FF9 Part.6

f:id:panic_beats930:20180801221859j:image

リンドブルムでなんやかんやがありまして、一行はチョコボの森で宝さがし。内容は鳴き声で宝の掘り当てるみたいな…とりあえず時間かけて掘ってればいい感じ、2個ぐらい取れたら丁度いいんじゃないかな。

f:id:panic_beats930:20180801221959j:image

目当てはこの模様のある石版です。これはフィールドにある財宝を見つけるやつ、チョコグラフはこちらが本番

f:id:panic_beats930:20180801222258j:image

こういうフィールドの絵から位置を推測して、宝を取るみたいな感じ。

f:id:panic_beats930:20180801222500j:image

エリクサー×2 ハイポーション×3 エーテル×4 ゲルミナスブーツ×2 をもらえました。と、まあ、結構なアイテムを貰えるのでチョコチョコやるといいです。

 

 

そして次はなんやかんやでギザマルークの洞窟へ、今回はベルでドアを開けるダンジョンになってますが特に難しくないです

f:id:panic_beats930:20180801220036j:image

道中で黒魔導士タイプAが出て来ますが、特に何も無し。適当に倒してボスへ

f:id:panic_beats930:20180801220335j:image

ギザマルーク  Lv.16 HP 3195 MP 502

と言うわけで…基本は体当たり、ウォータ(単体)のどちらかで、HPが減るとウォータが全体になるといった感じ。さらに物理のカウンターに体当たり、魔法のカウンターにサイレントボイスを使う。結構強め。

f:id:panic_beats930:20180801220611j:image

攻略ですが初手にテントを敵に使って「沈黙暗闇毒へび」にかまれた!を発生させます。初手であれば回復されても関係ないです。PSだと最大HPの半分回復されるんですが、今回のPS4だと32000回復してました。5桁でるんすなー。

んで、魔法を唱えようとしたら

f:id:panic_beats930:20180801221033j:image

で、唱えてきません。ので、HPに気を配りながら盗みをします。内容はエリクサー、三角帽子、氷のつえなので最後まで粘りましょう。なのでしばらくはジタンが盗む、ビビがためるをして、他は防御。沈黙は永続なので特に注意することはなし。

f:id:panic_beats930:20180801221513j:image

氷のつえを盗んだら反撃開始。ビビのサンダーと他の人のたたかうだけであっさり倒せます。反撃のサイレントボイスを貰ったら回復させますが、たたかうで押してもいいかも?