FF9 Part.12

f:id:panic_beats930:20180813105023j:image

なんやかんやでイプセンの古城です。はい、3枚目はダンジョンに行く機会が多いですね。いい事です。てなわけで封印を解く鍵みたいなものを取りにいきますと…はい。

f:id:panic_beats930:20180813105155j:image

これです。これはまあ強い武器で殴っても弱いというのを示していると思われる。確か60-今の武器の攻撃力だったような気がします。

f:id:panic_beats930:20180813105308j:image

ジタンのサルガタナスだとこんな感じ。なので、ダガーを装備しましょう。ただ、魔法であったりフライヤのジャンプなんかは影響を受けないのでそのままでもいいかと思います。

f:id:panic_beats930:20180813105442j:image

ダハーカ  HP 29186

通常時は切り刻む、ブリザガを使う、一直線を使うと防御モードに移行しその間は体当たりを使う。んで、ひらくで通常モードに戻る。と言うのの繰り返し。

 

まずは開幕、久し振りにテントを使用して沈黙、毒を付与。ブリザガを封じます。ジタンはひたすら盗み、オリハルコンをゲットします。スタイナーは追加効果発動、フレイムタンヒートを狙います。運良く発動すれば勝てる。後はまあゴリ押していけば勝てます。

f:id:panic_beats930:20180813110118j:image