変なアビリティ

なんかロールアクションが10枠になるんだよなぁとか考えてみて、となるとアルティメイタムとかも考えて使えたらかっこいいかなぁ、とか思い浮かびつつ、そこからそういやアルティメイタムって自分の中で前評判良かったのに結局使わなかったなぁとなり…

そこからFFってたまに変なアビリティがあるよなぁと、所謂個性ってやつですが…ただ、こう言う時に思い出すのって特定条件下では非常に有用みたいな意味なんですよね。

範囲内全ての敵の敵視を最大値

と言うね、文だと強すぎるんすよね。

で、前評判すげぇ良かったのに実際に手元に来た時に使わなかったのってなんかなーと思ったらあった。FF9のリフレク倍返し

なんかさぁ、リフレクをした時に倍返しになってって凄く強い印象だったんだけど、いかんせん魔石コストみたいなのが高すぎたんですよねー。あとはリフレクに手間もかかるし。

後はほんとに効果あるの?みたいなのも。

なので、やってみた。

f:id:panic_beats930:20180908000620j:image

通常のブリザラ2280のダメージ。

f:id:panic_beats930:20180908000706j:image

何もしてない全体リフレクで跳ね返したブリザラ5016ダメージ。

f:id:panic_beats930:20180908000756j:image

次はリフレク倍返し、全体リフレクで跳ね返したブリザラ9999ダメージ。

ふーん( ~−ω−~)zzz〜

ちゃんと効果はあるんですねぇ、と、これをやるのに全体にいつでもリフレクをつけていたわけですが…うーん、つかわねぇかなぁ。

9は色々とバフとゲームの相性が悪いなぁと思いました。9好きなんだよなー、なかなかやめられなくてねぇ。