ロックマン11をやった。

f:id:panic_beats930:20181005003950j:image

発売しましたよ!ロックマン11。

ロックマン10以降、ロックマンの新作をプレイできるとは思いもしなかった。あざーっす!ってなわけで初回の感想です。

f:id:panic_beats930:20181005004429j:image

難易度の作り込みが凄いなぁ、相変わらず

 

みたいな感じでしょうか…難しいわけではないですが、なんでしょうねステージのギミックであるとかアクション、求められるものが理に適ってるというか…。

 

ステージギミックを序盤でチラ見せしといてから初見殺しに似た流れに持っていったり、微妙にバスターの届かない場所への配置、予兆などなどロックマンじゃん、これ。

f:id:panic_beats930:20181005005321j:image

f:id:panic_beats930:20181005005348j:image

てなわけで、今日は4体倒したところで終了。満足しています。

一番好きなところは絵です。

はい、敵のグラフィックがイラストを反映しているような感じで良い。