マスクドカーニバル

f:id:panic_beats930:20181215092109p:image

4.5で新しいジョブである青魔道士が実装されます。青魔道士はリミテッドジョブという扱いで通常のレイドとかには出せない代わりにぶっ飛んでますみたいな説明がされていましたな…。5.0ではなく、4.5なんですが、まあ、個人的には青魔道士というジョブになれるのではなくてマスクドカーニバルというイベントで青魔道士と言う要素を使うみたいなイメージだと思っています。

 

なんつーか、エウレカの中身が外に出てきたようなイメージかな…。最近ありましたよねロゴスアクション?ですっけな、まあ、やってないんで分かりませんけど、なので個人的にはあんまり青魔道士を待ってる感覚はないです。

f:id:panic_beats930:20181215092501p:image

多分、各種コンテンツにPtを組んで行き 

稀にラーニング出来るワザを覚える。

とか言うラーニングの遊びがあって

さらにラーニングしたワザを使ってマスクドカーニバルで遊ぶの2段階を想定しているのだと思います。

f:id:panic_beats930:20181215092953j:image

果たして青魔道士ってどんな感じなのか

 

属性うんたら書いてましたが、青魔法でやっていたのは少属性(水、風)を持っている、だとか、特殊な計算式の魔法とか、効果を出すための条件があるとか、ほかの魔法の効果を出すために無理やり弱点を付与するとか、そんな感じのものだったんで、そこはどうなってるんやろうなぁ…

f:id:panic_beats930:20181215093648p:image

期待はしているものの、やはりまれに覚えますのせいで、持続的にやれないかもなぁとは思っています。なんか、この1つが毎回壊しているんだけど、このまれに覚える、とか時間をかけた挙句にガチャとかが受け入れられてるのかなぁ…。ま、いいか…。