4.5来ましたな

 

 

 

パッチ4.5になりました!

 

はい!気付いたらもう4.5です。4.4の間は完全に休止状態で、今もそれは続いてはいるのですが、やはり気になるということでログイン。

 

最早、今回の目玉とかそういうのはあんまり気にならなくなっていますが、なんか麻雀があった気がしたのでコンテンツ解放。ルールは知らないし、覚える気もあんまないので終わり。ですが結構人がいましたね。活発なのは良い事です。こういうゲームが増えるって本当にいいことやと思う

f:id:panic_beats930:20190112181749p:image

新しいグルポです。今回の目玉?はフォーカス関連の調整でしょうか、ほんとに加工いらずになってきますね、自動でもいいし、マニュアルでもいい感じになるし、この機能すげーなーと、ちょいちょい前まではFF14なんてゲームだ!って評価は高い機能でしたが、スパイダーマンとかのSS機能をやると、まだ進化の余地もあるよ!ということでこれからの展開にも期待です!

f:id:panic_beats930:20190112182054j:image

とまあ、こんな感じか…あとはメインクエストですね。楽しかったは楽しかったのですがなんかこう、消化不良ですよね。Part.2でどうなるのかが気になっています。

 

メインクエストに関してはFF14での転換点みたいな気もしたんですよ、これまでの新生、蒼天、紅蓮の流れはある程度予測できる点(いずれはイシュガルドに行きますよ)(次はアラミゴに向かいますよ)に対して、どう動いていくか、予測を裏切っていくか、みたいな流れでした。要はどうなるか分かんないって言いながらも、イシュガルド行くんやろ、アラミゴ行くんやろ、みたいなのが頭の片隅にあった状態でのあのイベントだったり、この流れだったわけで…

それが今回はあんまりわからない。というか、筋道がフワフワしたまんまで色んな事柄で進んで行ってるんすよねぇ、いまいち戦う相手もわからないし。わからないというのは帝国と戦うの?アシエンと戦うの?という感じのなんかまあそんな感じ。

だから、どう書いていくのか凄く気にはなっていましたが、アレですなぁ。分からないまま次回持ち越しでしたなぁ、Part.2待ちなんですが今までで一番気になるものがない…。

本当にどうなるのやら…

というわけで、次はイヴァリースでもやりましょうかねぇ…。