そろそろそんな時期

f:id:panic_beats930:20190525123303j:image

PLLがありましたね。今回は5.0のバトル特集という事で5.0からこう変わりますよ、というざっくりとした紹介でした。ざっくりというか、詳しくというか、薄くも無く軽くも無く。

 

なんか4.0の時はどっかのメディアが技の効果をババンと貼り出したのが出回っていたような、出回っていなかったような記憶。実際に実装された時は違う効果のものもあったけどね

 

今回もTPが廃止されたりとか、MPが一律10000になっていたりとか、なんやかんや多数の変更点がありつつ…各ロールも攻撃スタンスが廃止されていたり、色々だったようです

f:id:panic_beats930:20190525123711p:image

なんか話題になっていたのが踊り子かなぁ、いまいましき耐性デバフ廃止をよそにほぼ純バッファみたいな感じみたいですね。おそらくは、本体火力、バフ火力のどちらかが想定より高すぎてナーフみたいになりそう、それか、完全に使われない。とか

 

なんか、実装初期の占星術のトラウマがあってか意図したバッファーの調整が信用できないからなぁ〜。やっぱ強いんかなぁ〜、そこは期待ですかねぇ…

f:id:panic_beats930:20190525124040p:image

ガンブレイカもなかなか面白そうでしたね、どうなんでしょうかねぇ…。

 

タンクは4職ともにMTST出来るような調整をされてるみたいですが、ねぇ?どうなんだろう、なんか、タンクマスタリーの計算式も気にはなっているし

やっぱタンクやろうかなぁ。