54,砕氷戦 #02

f:id:panic_beats930:20160901005429j:image

今、AWを作っておりまして、毎日、気が向いたらルーレットを回してコツコツと強化しています。そうなると禁書280みたいなところで、あぁん、あと少しでもう一回強化出来るのに!ってなる日があります。そんな時に遊ぶのがPvPです。砕氷戦は実はあまり好きではないですが、あと少しでトークンが溜まるときは積極的に活用しています。

f:id:panic_beats930:20160901005910j:image

勝ちまでのポイントが引き下げられたのは、なかなかいい調整だったかな。自分はヒーラーで回復をまあなんか怒られない程度に遊んでます。PvPのヒーラーのコツは死なない、死なせないシンプルながらこれだけです。クルセードスタンスがないのであんまり攻撃は必要ないと思われ…ますが、まあ、敵がいない時に氷が沸いたら微力ながら手伝いましょう

f:id:panic_beats930:20160901233704j:image

正直まあ、固定PTの問題なんかは単純で、人間負けを認めるのは前提条件が同じの時だけってのがデカいんですよ、それの心理的な延長ですよね、例えば高校野球で言えば東北の高校、関西出身の選手だけのレギュラーで甲子園来てますみたいな、出ることが悪いとは言わないけど、それがあると見ててもつまんねーしみたいな微妙なのあるじゃないですか、あーゆーのと同じだから、ゲームが死のうが禁止はやりにくいのかもしれないんですよね。まあ、AW作り終わるまではシャキって欲しいです。でも、野良でフラッといって、当たり障りなくやればいいんじゃないのかな、ではでは