2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

98、クロの帳面の右下を埋める

2.4にてクロちゃんのコンテンツ達成ノートが実装されまして、各々が各種コンテンツを制限解除で駆け抜けたり、CFでやったりと色々しているようです。クロちゃんは集められるシールから読み聞かせのためのストーリーを創造します、まさにFFなんですけども、こ…

97、エオルゼアの明日のために

ガルーダを倒してから、こうイダと再会して、またクルザスで色々やったり、ビッグスとウェッジなんかを助けたり、クルザス方面でダラダラと遊んでいたんですが、遂にミンフィリアを奪還すべく冒険の舞台はモードゥナ方面になります。モードゥナには割と大き…

96、二日酔い

昨日の夜は同僚と飲みに出たためにログインは無し。酒と言えば僕は飲みながらプレイをすることが大半なのですが、酔うと気前が良くなるので、あまりにも深酒すると次の日になんか3000ギルしか手元に無かったりとか、モグメに○○作ってくれてありがとう!だと…

95、ブラック小隊

3.4になり、GC関係のコンテンツとして冒険者小隊が追加されました。まあ、これはですね、小隊を指揮して任務に派遣して〜みたいなゲームですね、いずれは小隊と自分とで1人でダンジョンにも行けますらしいです。今まで使われる側だった我々光の戦士が使う側…

94、生活

本日は釣りやったり、クラフターやったり、カンパニークラフトやったり、畑に種を植えたりしておりました…。火曜日はリセットなんですけどね、とりあえず逃したらまずいマハだけは終わらせて、後はひたすらギャザクラに勤しんでおりました。 ヌシ釣りをして…

93、暴虐の蛮神ガルーダ

久しぶりのエオルゼアを振り返る編。ぶっちゃけるともうね、忘れていたんです。書くのもそうだし、ネタをこうしたりああしたりってのも全然してなくて、もうすぐLv.45なんですよね。と言うわけで軽く振り返ってみるとですね…あれからクルザスでストーンヴィ…

92、堪能・暗黒騎士

どうも、やはり日曜日の夜はブルーになりますね、私です。現在、残りの休暇を今年中に処理せよという命令が来ていまして、いつ休もうかずっと考えています。いやねぇ、目先の3.45に連休噛ませていくか!?ってなってもですね、今年度終わるまでに3.5は確実に…

91、カードルーム

3.4でヒッソリと追加されていました、カードゲームをやる部屋みたいなやつです。他の鯖の人とカードが出来る場所ですね、3.5のレイドの鯖間募集だかなんだかの実験でもしてるんでしょうか?そんなこと無いか…これのおかげでトリプルトライアド熱が再燃してお…

90、パッチ3.4の感想

どうも〜3.4が当たって大体何週間?3ぐらい?経ちましたね、ザックリとした感想をダラダラと書いてみようと思います。 メインクエスト いやぁ、3.3で竜とドラゴン終わらせて大丈夫?なんて思っていましたが、余計な心配だったようです。今回も面白かったです…

89,所詮の言葉

昨日はログインしてから吉田散歩を見つつユルユルで謎めいた地図、エキルレも行こうか迷ったんですけど、まあ、あと90ぐらいだし明日でいいや、みたいな、それであとは守護天節のIDに行ってカボチャ頭の花火アイテムを集めてみたいな感じ。 吉P散歩は誰得か…

88、守護天節2016

秋のシーズナルイベントの季節がやってまいりました。デンッデンッデンッデンッ。2016年は降神祭、ゴールドソーサーFes、バレンティオン、エッグハント、ボンバード、新生祭、守護天節、あとはクリスマスのやつって感じ。ゴールドソーサーFesがあったので年…

87、The Horror

こんばんは、なんか11月1日にPatch3.45があるらしいですね、内容としては死者の宮殿であったりAWのアップデートとかでしょうか…ファンフェス明けてから割と間髪入れずに来るのはいいですね。SQEX的な初夏までとにかくだれないように続くといいんですけどね……

86、聖典集め

ファンフェスの情報に白熱してみたり、PLLを見る為に日曜だと言うのに早く起きてみたり、普段やらない早起きだったり、夜更かしをしていて、週末に集めてやろうと思っていた聖典がほとんど集まっていない。いや、ちょっと前に毎日エキスパだけやれば終わるん…

85、サヨナラPS3

いやー!アガりますね!4.0の情報キマシタね!まあそれはいずれ纏めるとして、サラッとPS3は4.0から使えませんよと正式なアナウンスがありました。ほぉー、遂にかぁ4.0から何か良くなるんだろうなぁぐらいに見ていたら、なんか、外人の反応が気持ち悪いんす…

84、想定のイシュガルド

ギルが溜まったら買おうと思っていた家具がありまして、何処かに落ちてないかなぁーとか、色々プラプラしてましたら ○○?あげるよ、Sでは置いてもあんまり良くないんだよ〜 と言うわけで、翌日にはポストにその家具が届いておりました。その家具とは 蒼天騎…

83、ローカス

いやぁ、今晩のファンフェス楽しみですねぇ、新しいジョブは何が出るんだろう、そして冒険の舞台は何処になるんだろうと、色々な想像妄想膨らみまくりなんですよね、つい昨日までイシュガルドに本筋を置いていた私たちの気持ちは具体的に今日のファンフェス…

82、クロの空想帳

こんばんは。今週?のファンフェスが楽しみで仕方が無い私です。でも、今は追加された3.4を楽しむとしましょう、と言うわけで3.4でまた新しい攻略手帳型のコンテンツクロの空想帳が追加されました。 このコンテンツは無粋に言うならばクロちゃんが友達のミコ…

81、景観カメラは素晴らしかった

どうも、毎日色々とプレイしてますが、やっぱり景観カメラめちゃくちゃ素晴らしいですやんと言うことを言いたい。

80、装備のジェンダー

パッチがあたり沢山のコンテンツやアイテムが追加されるわけですが、強さのアップデートが出来るアイテムの他に毎回御洒落装備と言うものが追加される。これは装備Lv.1で誰でも装備が出来て、型紙・ミラージュプリズムで使って見た目で楽しむと言う用途の類…

79、週の計画を立てよう?

現代人、お忙しいのであまりゲームに時間を避けません。と吉田Pがたまに言うのですが、僕は思うのですね、ゲームに時間を割けないって事はあまり無いのね、でも、その全ての時間を1つのものに使えるかって事なんですよ…。所謂、定食である理由というか制限の…

78、続々・天秤の女

左右に揺られ、戦うさまはまるで天秤と言うよりも製紙工場のようだ。 予兆に併せて、左右を判断し数を数えて傾きの量を割り出して待機位置を選ぶ、間違えばそのまま落下である。勿論、女神の攻撃はそれだけではない。分身に自らの技をコピーさせたり、下の飾…

77、続・天秤の女

どうも、こんつは。最近は極・ソフィアの練習的なものをしています、私です。結構みんな極は好きなんですよね、、やはりやってて楽しいですからね。今回から?いきなりRFでも登録可能みたいですし、8人揃わない時は個々人で練習に行ったりしてなかなか賑わっ…

76、倉庫の人

本体でクラフターを始めたので、リテイナーがぱんぱんになってしまいました。素材を沢山確保していると足りなくなってしまうんですね、オシャレ装備の1人目、トークン・貨幣・パーツなど交換素材、マテリア類をしまっておく2人目。残りは武器のみの3人目、タ…

75、カメラ関係のUpdate

今回はカメラ関係のUpdateのまとめである。今回の3.4はグループポーズなどの更新、ボリュームが半端じゃ無い…。何が出来るかザックリとまとめると ・エフェクトかけたり ・エモを途中で止めたり あとなんか細やかなのがたくさん。周辺減光も可能になっていま…

74、魂を継ぐ者

週末、ようやく時間も取れたのでメインシナリオを進めることが出来ました。前回で竜と人との話に決着がついたので、ここが次の4.0に向けてのプロローグと言った話になるのではないかと期待をしていた。ザックリとした感想を言うとやはりP/Dの言うとおりシナ…

73,君の知らない明日へ

機工城アレキサンダー天動編クリアしました。あ、ノーマルの方です。起動編、律動編と続いて今回最終章なわけで、ストーリーが気になる私としては、その結末はどうだ!?と、待ち遠しかったコンテンツの1つではありました。淡々としているミーデちゃんと、ゴ…