2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

16,サマーフォード庄へ

今日もこちらです(´・ω・`) なんだかんだで斧を振り回してLv.4をこえたので、サマーフォード庄へ、みたいなメインクエストが解放されました。リムサロミンサ近所でモンスターをチクチクするお仕事は終わり、中央ラノシア編が始まりました。 Lv.9の敵に絡まれる…

15,復習の物語

エオルゼアで遊びだしてなんだかんだで長い時間が経ちました。新生当時のある日、僕は電気屋のくじでPS3とテレビを当てまして、そこでなんかPS3のソフト買おうかなぁとなんとなく手に取ったのがFINAL FANTASY XIV 新生エオルゼアでした。あぁ、これ面白そう…

14,シルフの蛮族クエスト

どうも、私です。 僕は3.3は個人的にはナイスパッチだなと思っています。ってか、奇数はどれもいいような気がします。ギャザクラの装備だとかも、いい緩和でしょう…。個人的なイメージは普通の人にも降りてきたみたいな、普通ってなんだ? んで、その数ある…

13,今日のFF(・∀・)

本日は青貨を集めつつ、アクアポリスに潜りつつ、ナイツで遊びつつ、ルーレットを回しつつ、な、感じでした ギャザラーの副道具を更新したいのだが、何を取るんだろ、ってなりなかなか更新に手が伸びない。まあ、赤貨とかは取りやすくなるんだろうけどさ。 …

12,チャンドラハーツ

どうもどうも 極ニーズヘッグ的なコンテンツをちょっと前にクリアしました。アクモーンだのアラモォンだの見にくさにも拍車がかかり、この野郎みたいな感じでした。お土産は地球儀でした いやぁ、クリアした時はヒーラーでは無かったんですけどね、ありがと…

11,テキストを確認しなかった人の話

最近、ヌシを釣りたくて時間があれば低地ラノシアに行ってました、狙っているのはリムレーンズソードと言う魚で、灯台で昼間晴れてる時に釣れるらしいと…灯台といえば低地のオシュオン灯台ですからねーなんて思ってました。 そして、毎日、雨とか霧ばっかで…

10,レイドファインダー

あ、どーも。いかがお過ごしでしょーか こんにつは私です。 3.3でレイドファインダーなるものが実装されました。ちょっと使ったので所感をば… レイドファインダーとは、簡単に言うとCFのレイドバージョンみたいな感じです。経緯としては起動編においてのパー…

09,パッチ3.3の日々

※3.3のスクリーンショットを含みます。 えっと先週の火曜日にパッチ3.3、最期の咆哮がリリースされました。 今回は盛りだくさんでした、個人的な所感。 まずはメインクエスト 今回のメインクエスト、素晴らしかった。 僕の今月来月の課金は是非シナリオチー…

08,曲の聞こえ方が変わる時

どうも、こんばんわ-。モグハウスLの完成でギャザクラも落ち着き、最近はアレキサンダーやったり、釣りやったりしてます。アレキサンダー零式は今、2層に入ったところです週1ぐらいでやってると、どうにも進まない錯覚をするのはもう仕方ない、まあジックリ…

07,モグハウスLが完成した

ついにモグモグレジデンスウォールが完成しました( `ω´⊂彡吉田ァ!ホーリーシーダー材に泣きハロードチェスナット材に泣き…やっと完成しましたよ!地下工房から、ハウスの外に出る間ねー手が震えました(o・ω・o)そして…じゃかじゃーん!モグハウスL!もう!…