2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星芒祭2018

気づいたら年末ですよ…。こないだ2018年になったばかりでは?んで、星芒祭です。はぁ、早かったですね2018年。 今年の星芒祭は聖歌隊になります。ストーリーは見ていただいてな感じ。この毎回あるちょっと心が温まる感じが好きです。 んで、今回は音ゲーでし…

異世界の冒険者

FF15×FF14コラボ!と言うわけで、久々にFF15を起動しました、相変わらずのダウンロードパッチの容量のデカさ…ですが、気にせずやりましょう。 今回のコラボはマップにFF14のクエストマークが追加されていて、そこに行けば始まるような感じです。場所はなんか…

マスクドカーニバル

4.5で新しいジョブである青魔道士が実装されます。青魔道士はリミテッドジョブという扱いで通常のレイドとかには出せない代わりにぶっ飛んでますみたいな説明がされていましたな…。5.0ではなく、4.5なんですが、まあ、個人的には青魔道士というジョブになれ…

FF12 Part.27

前回輪廻王カオスを倒しまして…。長かったナブディスが一旦終了しました。召喚の演出は本当に綺麗ですね。はい、では次何をしましょうかねぇというとこです。 まだ色々あるんですが、全体から見ると60パーセントでしょうか…。まだまだストーリーも半端になっ…

FF12 Part.26

ナブディスです。 ヴァン一行はフンババボス、ヒューリーを倒して力無き力のメダルを力のメダルにしました。今回はその続き。 前回までの2体のボスはなんだかんだ言って、あんまり強くはありませんでしたが、今回のボスは輪廻王カオスです。一応隠し召喚にな…

FF12 Part.25

死都ナブディス編です。ナブレウス側からだと罠を踏みまくるので、サリカ樹林側から入るもサリカ樹林側も同じでしたね。 とりあえずサリカ樹林側から攻略していきます。罠は浮遊で避けられるようですが、今回はガンガン踏んでいきます。はい。 目的は3匹の魔…

世界設定本 Vol.2

Uncyclopedia Eorzea 2を買いました! はい、どっかで買わなきゃなーと思いつつもスルーしてまして、今日本屋見に行ったらあったので思い切って購入しましたとさ。 内容はまあ前回の続きといいますか…。基本的には東方での話であるとか、武器防具の由来、モ…

FF12 Part.24

前回に引き続きナブディスのメダルです。ついにナブレウス湿原へ。対策するほどではないがそれまでとは比べ物にならないぐらい雑魚が強い、こちらもステータス異常などを駆使しながら永遠を見下ろす高台を目指す。 ただし、マップで見ても行く道がないので、…

FF12 Part.23

まだまだサブクエスト消化の巻は続きます。ホントに色々豊富なゲームですね。てなわけで、今回はナブディスのメダルの続きをやりましょう。前回はロッケンモウにすすけたかけらを渡したところなので、その続きから… 次はラバナスタでのメダル探し。人さがし…