2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12 Part.11

次はエクスデスを倒します。場所はモスフォーラ山地で条件はサリカ樹林でモーグリを全部見つける事なので無いようなものです。ストーリーをやってる最中でも取れるような気がしないでもない?分かりませんが… まずはギサールの野菜を購入します。モスフォー…

FF12 Part.10

しばらく時間が空きましたが今日から召還ライセンスを習得していきます。12はストーリー上で召喚ライセンスを5個、残りの8個をサブクエストで入手可能。なので、普通にやっているだけでは揃いませぬ。と言うわけで1つずつ取っていきます。 最初はキュクレイ…

聖モシャーヌ HARD

今日はそれなりに暇だったのでモシャーヌHardを解放。クリアしてさらにエキスパートルーレットを解放して来ました。やっとかないと先週は完全にトークン取りこぼしているので、はい。ヤバいヤバい。 ここね、前情報だと何回もワイプするとか、難し過ぎません…

スパイダーマン その2

スパイダーマンの舞台はニューヨークということで、ゲームを進める前にどうしても訪れておきたい場所がありました。それは フェデラルホール です。はい、なんてことない場所ではあるんですがこの場所はMGS2のラストで雷電とソリダスが戦った場所なんですよ…

ザ・バーン行ってきた。

4.4が来ました〜。 全然プレイする時間が無い中ようやくメインクエストをやることが出来ました…うーん、零式とかガッツリやるとか言っていたはずなんですけどね…仕事はもう仕方ないですよな、生きるため。 てなわけで、新しいIDであるザ・バーンに行って来ま…

スパイダーマン

14時間生放送でよしPがやった方がいいと言っていたスパイダーマンを僕もやってみることにする。 これはなかなか面白い。 移動するだけで爽快感がある。 戦闘も良い。 と感じた、簡単なんだけど簡単ではないというか押したボタン以上の動きを返してくれるんだ…

シグマ編零式の感想。

せっかく終わったので感想ぐらい書いておかないと4.4来ちゃいますね。と言うわけでシグマ編零式なんですが 個人的には満足ですかねぇ。 やる人も増えてきただろうし、さらに絶コンテンツが出てきた事で刺激は残しつつもさらにマイルドな出来には仕上がってい…

変なアビリティ

なんかロールアクションが10枠になるんだよなぁとか考えてみて、となるとアルティメイタムとかも考えて使えたらかっこいいかなぁ、とか思い浮かびつつ、そこからそういやアルティメイタムって自分の中で前評判良かったのに結局使わなかったなぁとなり… そこ…

4.4に向ける。

パッチ4.4まであと少しですね。 はい〜。今回はIL更新パッチなので今も地図PTが続々と乱立しているような感じで賑わっております。とりあえず4.4の目玉は4.xシリーズ最後のレイド・アルファ編でしょうか、後はもちろんメインクエストもありますし、四聖獣奇…

白いなんたら。

とりあえず中には入れるみたいですね。 21時間も待たせやがって なーんてね、そんなに暇ではございません。ですが1時間は待ちましたよ、やっぱなんだかんだ第七霊災を追体験したいじゃん? と言うわけで、追体験してきました。 なんじゃこりゃ。 入ったら既…