2017-01-01から1年間の記事一覧

戦士のススメ Lv.65

大晦日まで何やってるねん、なんですが、あくまで通常運行です…今、戦士のレベル上げをしています。まあ、特に目的はないのですが、せっかくなんでTANKを3つ上げてやろう的な感じ。 というわけでLv.65になりましたよっと。 まあ、レベリングはタンクなのでID…

滑り込みセーフ。

と言うわけで、こんにちは、滑り込みセーフという事で、何に滑りこんだのか分かりませんが、ようやく4層クリアしました。多忙なうえに自分も倒れて入院したりと調整くんフェーズが越えられず。なんか気付いたら12月になっていました。12月になったらなったで…

無いのだ。

最近はと言えばスクショ撮ってるか、オメガ練習してるか、別のゲームで遊んでいるか、みたいな感じだったのですが、気付けば4.2も間近という事で、ボチボチと準備のほうをしていくことにしました。 ま、遅いんですけどね。 まずはギルです。偶数になるとレイ…

ゲームパッドのはなし 14

PS4版からPC版に乗り換えて1年ぐらい過ぎましたが、どうしても気になる事といいますか…、なかなか14やる時だけしっくりこないものが1つだけあって それは、ゲームパッドです。 Esportだなんだ、趣味としてのゲームもなかなか進歩してきた昨今ゲーミングキー…

星芒祭

もう2017年も終わりますね。大人になると2017年なんてね昨日始まってるようなもんなんですよ…と、言うのは置いといて12月と言えばシーズナルイベントがあります。 「星芒祭」ですね。クリスマスだなんてそげなこつ 去年はウルダハの病院での話だった気がしま…

EPイグニス

FF15の12月アップデート!という事でエピソードイグニスが追加されました。これで3人分のエピソードが揃いましたね。長かったです。と言うわけで早速感想を…。ネタバレ注意です。 ストーリーとしてはオルティシエでの目が見えなくなったくだりです。予想通り…

戦友アップデート

FF15 12月のアップデート!という事で 戦友のアップデートがありました。 今回はリリース後のすぐのアップデートで細かいスキルの調整などが入りつつ、時限クエストやら、魔女の店やらが追加されておりまして… この怪しげなオバ様ですね。 食事でつけられる…

ROCKMAN REGACY CORRECTION 2

今までROCKMAN と言えば1から6までの収録ばかりだったBEST盤なんですが…少し前にですね7から10のレガシーコレクションが発売されていました。これは買うしかないという事でSteamで早速購入してみました。 収録順に見ていきます。 ◾︎ROCKMAN 7 宿命の対決◾︎ …

週末日記 3

年末進行中ですね。僕は仕事が若干変わったのもあり完全に煽りを受けていますね。と言うわけで今週はあんまりログインできなかったなぁと、一応ログインはしたんですけど、珍しくPvPのみな感じでしたね。なので記事もライバルウィングスでちょろっと書いた程…

ライバルっている。

今日は3日ぶりぐらいにイン出来たのでライバルウィングスを何戦かやりました、5戦ですね。久々にやると多少戦略も固まってきている?感じがあったような気がしないでもないですね。赤と青の差があるからなのかこうしますか?みたいな声かけがあるのも良い。…

ロックマン11

MEGAMANことロックマン。11作目の新作が遂に発売決定!!しました!やったー!まさか11作目を遊ぶことが出来るとは思っておりませんでしたよ…。これは朝からアガるね。もう、待ちわびたシリーズ最新作がぁぁ、たまんねーよ、うわぁん(*'ε°) 僕が生まれて初め…

わがまま

僕は割とわがままです。 まあ、読んでる方は知っているとは思うんですが結構ワガママです。某SNSでたまに燻るネタを目にしたら 「OH…言わなくて良かったぜ…」 みたいになるんで… まあそれは良しとしてじゃあ自分が思うさいきょうのゲームとはなんぞやという…

戦士62

今更ながら3職目のタンクということで戦士のレベリングをコツコツと開始しました。というのもまあタンクやるんやったら3つとも出せるようにしときたいという希望もありましてね… つーわけでレベリング。 ロールがタンクなもので、レベリング自体は大して困る…

EP.プロンプト

やるの忘れていましたね。EP.プロンプト もう戦友ばっかやってたんで忘れてました。というわけで感想をば…あ、ネタバレのSSなどを含むので注意してください。 ストーリー良かったです。帝国の基地から脱出する過程で研究記録から自分の過去がわかりさらに、…

ライバルウィングス

ライバルウィングス!やっとプレイしました。 ロボット同士でガツガツ戦うの楽しい!ってのが、まあ最初の感想です、ですがチュートリアルが無いので何がどう作用しているのか最初分かりませんでしたね、いや読めよって話なんで、まあルールを読みましたが… …

4.15です

こんにちは、本日はPatch4.15ですね、まあ昨日なんですけども…で、4.15の内容は 大人数PvP ライバルウィングス 演奏機能 になります。まあ、マイナーパッチなんで少なめって感じでしょうかね…まだライバルウィングスはプレイ出来ていないので感想はまた後々…

武器強化にハマる?

戦友、プレイ中です。まだPSplusには加入しておりませんので引き続きソロプレイになります。昨日までは武器に適当にアイテムを食わせていたんですが、武器は進化するらしいよという情報を手に入れたのでなんかアイテムを厳選してやってます。まあ、誰かに聞…

オンラインパッケージ:戦友 1

FINAL FANTASY XV オンラインパッケージ戦友が配信されまして、僕もそこそこ遊んでいます。今までのと違ってオンラインで遊べるっていうのがいいですよね、まあPSplus未加入なので誰とも遊んでいないですが、AIとPt組んでもいけるので一人でも大丈夫だと思い…

未完のコルタナ その02

前回、クエスト受注条件に翻弄され、捨てたり買い直したりなんか色々やって再度ゼニスまで戻しました。と言うわけで続きをやろうかと ゼニスの次はアートマに成長します。〜アートマ、みたいな感じの名前になりますね、ここからZWクエストの本格的な開始とい…

未完のコルタナ その01

最近、ラバナスタの胴を貰ったので、ミラプリをやり直す事にしました。いかにもラムザ的なので、中世的な、でもイシュガルディアンでも無いみたいな感じか…で、マーケットを見渡したり、手持ちから洗い直したりして見た目はある程度定まったが 武器のミラプ…

アジムステップ探訪

FF14のマップはわかりにくい。何が分かりにくいかというとエリアがフィールドの何処にあるのか分かりにくい…「正直、どうでもいい」事かもしれないが、こういうの気にする人は気にするのだ…と言うわけで光の戦士がいるアジムステップって何処なのかを推測し…

プレイスタイルの話

なんか最近、予習がどうのこうののみたいな話が出てきたような、小耳に挟んだような気がする。なんかね、うーん…やっちまったな、な感じだろうか…僕の見解は人が何しようかあんまり関係無いなので見たところでその内容については何とも思わないのですが、こ…

蛮族デイリーは美味しい。

4.1という事で紅蓮にも蛮族デイリー・コウジン族が実装されましたね。 蛮族デイリーというのは1日何回か限定で細々としたクエストを受けて、蛮族と友情を深めあっていく、みたいなやつです、毎日ちゃんと続けると仲良しランクみたいなのがあがりその蛮族と光…

なんか最近ニンジャばっかで

4.1でジャンプポーションの制限解除されました。 レベル上げの時間って個人的に単なる無駄な時間でしか無いので結構助かっていますね。そいで、僕が購入したのはきこうし、にんじゃの2つです。まあ理由はこいつらのLvが30代だったからです。まあ、そんなに琴…

極神龍で遊ぶよ

4.1の極蛮神は、神龍でしたね。 3層の助けになりますよ的なポジションと言いますか、基本的には極蛮神ってなにかの助けになると言いますか、ワンステップって感じっすよね。 というわけで、僕らも極蛮神で遊んで来ました。 ◾︎Phase.1◾︎ フェーズ1は避けなが…

4.1 Main Quest

※ネタバレを含みます Patch4.1 メインクエスト 時間があまり取れない中、なんとか終わらせてまいりました。R2iなども後日感想を書きたいなぁと思います。 まあ、単純に今回も面白かったですね。てか、4.0で完結した後で、アラミゴ、オサードの2つの話をどう…

エモートが取れました

小隊の攻略任務をチマチマやりすすめていまして…ようやく腕立て伏せなどのエモートが取れました!のであります…とくにアチーブメント報酬として設定されていたりはしないのですが10回目にクリアした時にスッと覚えます。 腕立て伏せ、スクワット、深呼吸、腹…

冒険者小隊

4.1で冒険者小隊のアップデートがありまして 攻略任務という名目で一緒にダンジョンに行くことが出来るようになりました。一人でも遊べるようになるのって本当にいいですね。 まあ、AIなので多少おバカさんで、そこがまだ愛着湧いてくるので良いんですよね。…

赤貨奴隷

どうしても欲しいものがありまして… ギャザラー・伝承録シリーズ ですね、今欲しいのはギラバニア 、オサードで、次はドラヴァニアの伝承録。それを取るためには莫大な量の赤貨が必要になります… ギャザラーの赤と言えば基本は未知巡りツアーになります。常…

久々起動

半年ぐらいぶりにPS4にLANケーブルぶっさしましたんで、ひさびさにFF15でも、と 知らない間にアサシンクリードのコラボとかもやっていたので、ダウンロードは11GBもの容量に、流石だね。そして追加でPlaystation Storeからプロンプトのやつとか、カップラー…