未完のコルタナ その01

f:id:panic_beats930:20171104132014p:image

最近、ラバナスタの胴を貰ったので、ミラプリをやり直す事にしました。いかにもラムザなので、中世的な、でもイシュガルディアンでも無いみたいな感じか…で、マーケットを見渡したり、手持ちから洗い直したりして見た目はある程度定まったが

武器のミラプリは難しい

ラムザ手をガードするタイプのグリップのレイピアを装備しているし…でも、レイピアは赤魔の方に行ってしまわれたので、何か代わりになるものは無いかと探しつつ…まあ、別にラムザのコスプレがしたいわけでもないので、なんにしようかなぁと

ということでエオルゼアデータベースを小一時間…何かしら潜在的なファンタジーっぽい感じがありつつも無骨で、って感じで探していたら見つかりました。それはこいつ。

f:id:panic_beats930:20171104133441j:image

未完のコルタナ。ZW一段階目であるコルタナになる前段階の武器、一段階目ではこの剣を鍛えてコルタナにする。可能性を感じつつも、まだなんでもなくいかにもシンプルって感じがジャストでハマりました。これに決めた…。という事で手に入れよう…

で、ZWについての確認である。

現状持っているのはコルタナ・ゼニス、未完のコルタナよりも二段階先の装備ですね。

さて、どうしよう…

最初っからクエストをやり直すしかない?

 

と言うことで、コルタナ・ゼニスを捨てました。これから蘇る武器を1から始めれば…一段階目でやめてしまえば大丈夫、と思っていたのだが

蘇る古の武器(コルタナ)が見当たらない…

何をしてもわからない…で、フレに聞いたら

そもそもコンプリートしてるんだから、もう1回出来るわけないだろ

と、そして、レプリカの存在に気付くも

ドレイク「ZWゼータを持ってきたら作ってやるよ」

と、なんとまあ

つまり…

・蘇る古の武器のクエストは終わっているので、再度最初からやることは出来ない

・ZWのミラプリ用の複製にはゼータが必要

・コルタナ、ホーリーシールドは遺失物管理人から購入可能である

ということだ、ルートとしては

コルタナとホーリーシールドを購入

サベネアの霊薬3つを使いゼニスに強化

アートマ、アニムス…と順当にこなしてゼータまで作り切る

終わったらドレイクから複製品であるレプリカ・コルタナ・アルファを購入

思いつきとは時に残酷なエネルギーを放ちますね…

と言うわけで、詩学を使いゼニスにして

今からZWを作ります…という、なんでや…

まずはアートマからだ!