2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

36,暁の血盟

以前、ウルダハでヤンキーを撃退したあとに、ヤシュトラから「暁の血盟」に興味ない?Hey?と打診があった。興味があったらメインクエストを進めてね、みたいな感じで。僕はあまり気乗りしなかったが折角のお誘いだし、ということで「暁の血盟」に接触してみ…

35,妖怪ウォッチコラボ

そう言えば妖怪ウォッチとコラボしていましたね。ウルダハで受けてゴールドソーサーに行って〜みたいな感じの奴です。 ストーリーはアニメの再現でなかなか面白かったです。ウィスパーとかね、いいですよね。声があるともっと良かったんですけど、ワガママっ…

34,Patch3.35Hotfix体感

Patch3.35Hotfixがあたりましたね。今回はあの死者の宮殿の調整が入りました。所謂、低層のプレイヤーと下層のプレイヤーが相容れないというものですね。内容としては銀宝箱での強化確率の引き上げと50Fにて現れるボスを倒したら武器防具が確定で+1するとい…

33,安らかに眠れ

若干のネタバレを含みます。 ディープダンジョン。武器防具の値が23,24ぐらいまで育ってから、5周ぐらいやりましたが1もステータスの成長が無いです。散々いわれてますが、経験値が入ること、と育ててないジョブのLv60の感触を手っ取り早く確認出来る点は良…

32,ディープダンジョン #2

ディープダンジョン2回目。段々と深く深くね。 20〜まではなんか、スキルにも制限があるからか単調ではあるんですよね、ヒーラーでもクルセードスタンス付けっぱなしで本当にたまぁに回復していればいいイメージです。 強化の値が高い人がいると、パリンパリ…

31,最低の再来

妖怪ウォッチ×FF14 しばらく前のPLLで発表された、新しいコラボレーション。所謂、ドボンゲームとじんめん犬みたいな感じの発表で物議を醸したあれですが。遂に期日がきまりました。 7月26日〜だそうです。 妖怪ウォッチ!エオルゼア大集合だニャン! ただ、…

30,ディープダンジョン

やっとログイン出来ました、Patch3.35。 今回の目玉はディープダンジョン 早速、プレイしてみましたよ 解放はグリダニアのカーラインカフェ そのままイソム・ハーの穴蔵へ 会話を適当に交わして解放です。 最初は流石に賑わっていますね。 今回はCFを使って…

29,パッチ3.35

どうも、最近あんまプレイできてませーん。 来週でしたっけパッチ3.35。今、出張先って感じなので今回は当日に家にいません( ´艸`)ノォ パッチ3.35は「死者の宮殿」 が目玉です、て言うかそれしか無いらしい?確か、就寝ポーズ追加も3.35だったかな?分からな…

28,カッパーベルで消える夢

こんにちは、各所のIDめぐり、サスタシャ→タムタラときて、今回はカッパーベル銅山になります。海都の仕事、森都の仕事、ね、砂都の仕事ですね。というわけで早速受けますか モモディさんもなかなかいいね。ミューヌさんも良かったし、なんでリムサはただの…

27,タムタラの仄暗い底で

こんにちは、私です…。今日はタムタラにいってまいりました。 リムサ・ロミンサからグリダニアへ。 ミューヌさんから依頼を受けて中央森林に行きます。そして、タムタラの墓所へ向かいます 虫でけぇ 黒衣森の虫でかいですね…。嫌な感じ。 ぐぬー、気味悪い森…

26,オンラインゲーム初心者

今、大体何のゲームを買ってもオンラインモードが実装されている。 それがあるのが強みになっているというか、当たり前というか…。最近、ラストオブアスなんかもチマチマとプレイしてるが、あれにもオンラインでのモードがついている。もう繋がらずにはいら…

25,禁忌都市マハ

日曜日…あぁ、リセットしてから毎日明日明日行こうみたいに言っていたマハに行ってない…。毎週なんか日曜日に行ってる気がする。 そして、やってきたヤフェーム湿原。 ワニめっちゃ出てくる。 これさぁAとCのタンクはどっちをとるん…2回目でさぁ、右取れば間…

24,サスタシャに挑む者

サスタシャになったら一緒に行こう 新人の方をFCやLSに迎えた時に大体するであろう会話、Lv.15まではソロクエストだった冒険者が初めて挑むダンジョン。 挑むためにとりあえず斧を新調しました。 そして、現地につき、サスタシャ浸食洞を解放し…パーティー募…

23,なかなかのボーナス

どうも、今日はヨシ散歩を見ながら、ダラダラとプレイしてました。3.3になってからクラフターめっちゃ上げやすくなったので…とりあえず上げる気なくてもGC納品とモグクエだけはやっとくといいです! いい感じで上がりますねー(話題かぶり2回目) すぐ60になる…

22,初心者の館

どうも、FF14を始めて5日ぐらいが経ちました。えぇ、大嘘をついてますね私。まあ、なんでもいいんですけどもLv.15になり、そして世界へ、になってからはすぐにサスタシャ浸食洞にいくのでギルドオーダーなどに手を出して無ければ、初めてのパーティープレー…

21,そして世界へ(後編)

仮面の魔道士を倒した後 冒険者を提督であるメルウィブ・ブルーフィスフィンが訪れて、晩餐会に招待されました。 そして、なんか色々聞かされて エオルゼアを自由に旅することのできる証でもあるという、航空券的なものを受け取ります。 冒険者は一人前にな…

20,そして世界へ (前編)

どうも!前回サマーフォードが終わったので その続きをやりました。 まぁ、スカイリフトでも、あれ持ってこい、あれ持って行けみたいな感じでですねェ、本当に地味に下積みをしている感じ。ただ、個人的にはその中でポロっと出てくるフォアマストで訓練して…

19,砕氷戦

パッチ3.3沢山のコンテンツありましたが PvP関連のアップデートが砕氷戦。 フロントラインと呼ばれる大規模戦ですね、ルーレットにも入っているので、フィーストのようなPvPとは違うカジュアルなタイプのPvPです。 色々おちついたのでプレイしてみました。 …

18,裏切りの代償

どうも、前回リムサロミンサから始めて中央ラノシア編を少しかじったあたりまで進んだのかな。 そして、今回も中央ラノシア編です。 前回はシーソング石窟で謎の幻術士と共闘したところまでだったので、その続きから 冒険者とは言うてもまだ素人なもので…中…

17、海川魚神

敗因1,オシュオン灯台で釣っていた。 敗因2,天気この野郎 な理由でヌシが釣れてなかった私。だけど、昨日、プラプラと遊んでいたら気付いた。時間も天気も完璧じゃんと! さっとジョブチェンジをして、ラノシアへ飛ぶ私 LV.60から始めているヘタレにヌシは…