2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF9 Part.5

一行はリンドブルムへ。 ここでなんやかんやありまして、色んなことが分かります。んで、さらになんやかんやありまして狩猟祭に参加します。機械都市からのこのギャップいい感じですよね。 狩猟祭はミニゲーム。制限時間内にどれだけ雑魚を狩れるかを競いま…

決戦 アメノミハシラ

昨日はアメノミハシラに挑戦しました。保存してあるセーブデータは91Fからだったので、上手く登りきれば登頂成功。いい感じの緊張感で再開…。 80F以降クソいやらしい雑魚の方がボスよりも脅威なので、基本的には罠を踏まずに最低限の戦闘で、詰みの状況時に…

FF9 Part.4

氷の洞窟を超えたジタンたち。やっぱりなんかデカくね? 風車のある田舎の村にたどり着きます。その名はダリの村。ホントにいい感じでRPGしているなぁ〜。ここで休むわけですが… ジタン、は国境越え スタイナーはガーネットをアレクサンドリアへ 向かいたい…

FF9 Part.3

なんやかんやあった結果一行は魔の森を抜ける事に成功します。はい、そこでこの大陸が霧の大陸と呼ばれてることなどを知ります。早い話が大陸の盆地状?下の部分には霧が溜まっているわけですね、そして、そこはモンスターが沢山。みたいな感じ。 そして、訪…

FF9 Part.2

アレクサンドリアでなんやかんやあって、一行は魔の森へ降り立つ事になります。(はしょりすぎです) 劇場艇墜落後、PTメンバーははぐれ、ガーネットとビビは襲われる。 プリゾンケージとの2連戦。 1戦目はジタンがトランスします。何やら感情が高ぶって来るん…

FF9 Part.1

今更ながらFF9をやります。はい、9は学生時代を彩ったゲームなわけですよ…Lv.99にもしたし、エクスカリバー2も取ったし〜。っつーわけでじっくり軽くプレイしまーす。 OPムービーの後、劇場艇の暗い部屋で「!」のチュートリアルをして、ジタンの名前を決め…

夏は暑い

4.3って結構ボリュームありますよね。 と、思うわけです。ヒルディやら絶やら、今回のDDで、次はエウレカ、モンハンというわけでね。夏を奪いに来てますね。嬉しいことです。PLLもそうだし話題が多すぎて、書く話題が無いみたいな感じ…はい。 と言うわけで今…

サントラが来ました。

6作目のサントラSTORMBLOODが遂に手元に届きました。今回のサントラはPatch4.0〜4.3までの曲が収録されておりまして、その曲数は105曲ということで、膨大な曲数になっちょります。 サントラの聞き所なんですけれども、これは全作共通ですが、曲の聞こえ方が…