2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

53,第31回PLL

31回プロデューサーレターライブがありました。わたくし用事で14時間生すら観れなかったですが、空き時間を見つけてはTSを視聴!しております。まあ、個人的な関心事をメモしておきます〜。 今回はパッチ3.4特集Part.1です。 まずはタイトル SOUL SURRENDER …

52,大迷宮バハムート

どうも、最近土日に色々あってなかなか時間取って遊べなくてキツいです。今日は割と時間があったので誘われるがままに大迷宮バハムートのシナリオを振り返りに邂逅編からラストまでを通しでいきました。まあ、制限解除なのでゲーム的に何かあったわけないで…

51,新生祭

紅蓮祭が終わればすぐに新生祭が始まりつつ、14時間生放送がありつつみたいな流れに慣れつつあります。もう3年ですからね。今年もめちゃくちゃ楽しみなのですが週末、用事で遠出になっているので今回はリアルタイムで放送見れません、残念。前回はなんか鐘を…

50,小刻み小出し感

こんにちは。パッチ3.38入りましたね、3.4直前のある種の仕上げと言いますか、準備といいますか、そういうパッチですよね、高難易度をクリアしたプレイヤーは先の為に金策やクラフターなどに興じる。我々のようなものは装備を強化したりすると、言うわけで僕…

49,あの山を越えて

エンタープライズを求めて北に向かい山をこえたらそこはクルザスでした。普通にやっていると、おぉ…急に雰囲気変わったぞ!って最初に感動するポイントだと思います。もうね雪が吹雪いていて、なんかオフラインのRPGだったら中盤に差し掛かったんじゃね?み…

48,雑記

僕の夏休みが終わりました。 タイムマシンで一週間前に戻りたいです切実に。明日からまた仕事なんですが、行ったら大したことないんですよ、普通に終わるんですよ、でも今はもうどうあがいても絶望なんですよね。今日もね昼前に起きてダラダラしてて、今、絶…

47,彼方より来たりて

東ザナラーンの聖アダマ・ランダマ教会を訪ねてと言うメッセージを残して、暁は砂の家から消えてしまいました。教会を訪ねてとは弔いをしろという意味ではないだろう。では何だ。 死体を運ぶクエストなどなかなかハードなクエストなどをこなしてるうちに、教…

46,タレット撮影をしてみる

機工が40にあがりました まあ、ルーレットなんかでチマチマやってたので時間は掛かりましたがなんとか40、普段DPSやらないのに育てたのはタレット撮影がしたかったからです。タレットを歩行では行けない場所に配置して、グループポーズで視界を奪う方法です…

45,パッチ3.38があるようだ

もう完全に3.4ムードの中、突如発表された3.38。僕は武器の強化を忘れていました、これがないとね、偶数パッチはIL上限があがりますからね。3.xのシーズン3の準備は忘れずに! 細々とした調整もあるかもしれませんが、現在分かっているのは以下の2つ ・マハ…

44,俺達の英雄譚を、お前に託す

仮面の男の調査が終わったので、タイタン討伐編に入りました。結局、仮面の男についてはまぁよく分からないなーって感じです。 そして、タイタン討伐。すんなりとタイタンと戦えるわけないですよね。まさかの偽物と岩砕き対決をしたあとに、辿りついた東ラノ…

43,新しいエリアを妄想してみる。

蒼天のイシュガルドから1年が過ぎて、さらに今年はファンフェスがある!ということで、年内に新しい拡張パックが発表されるのではないかと…ワクワクしている日々を過ごしております。となると気になるのは新しいフィールドですよね。4.0ではどのエリアな実装…

42,3.4以降のPvPの調整ついて

アドレナリンラッシュTVがありました。 シーズン2も始まったということでスペシャルなゲストが来まして、今後の調整について話したようですね。3.4のPvPの予告みたいな、で、内容はざっと以下の通りです。 1,ジョブ関連 ・暗黒騎士の調整、支援能力関係 ・…

41,アラミゴ

ラムウが終わり、仮面の男を探しましょう。という話になりました。 この人使いの荒さ、リーダーとしての資質は充分でありますなミンフィリアさんは…んで、特に確信があるわけでもないけど東ザナラーンに行かされ、まーた嫌なララヘルにいいように使われるわ…

40,蛮神ラムウ

前回の蛮神イフリートが終わり、遂に新生エオルゼア、ストーリーを振り替えろうブログは、モシモシフェーズ1,分かったわ情報を整理したいから砂の家に帰って来て貰えるかしら?編に正式に突入しました。いやぁ、キャンプホライズンにテレポしては砂の家にチ…

39,パイ

なんとなくですけど 世の中のエンターテイメント業界って 人間の生活の空白を 奪い合っているんだなって思うわけです。 僕らは仕事が忙しくて、勉強が忙しくて その中にある空白を娯楽に使っていて その時間に何をするかっていうのを テレビや、ゲームや、他…

38,紅蓮祭 2016

紅蓮祭2016がスタートしました! 今回は戦隊モノみたいなエモと、全クラス対応の鎧が貰えるんです!これはやるしかないですな。受注はいつものアフトカースルだったかと思います。今回は受注レベル30と高めなので急いでレベル上げをしましょう。 内容はとも…

37,蛮神イフリート

「暁の血盟」に加入した冒険者はとある事件を解決するために東ザナラーンに行くことになりました。今回はサンクレッドという暁の血盟の仲間と一緒です。なかなかに頼りがいの無さそうな…いやいや、頼れそうな…。 砂の家からドライボーンへ 谷の中にある集落…