2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大砂海の冒険

ビュエルバ編もなんとなく終わりまして、リヴァイアサンとかも難なくクリア。ちょっと話の意味がこの辺りからゴタゴタしてきます、政治色が強いというか敵なのか、味方なのかわかりにくいというか…こういう話の時のヴァンは癒しです。 リヴァイアサンから脱…

FF12 Part.4

ルース魔石鉱。を探索するの巻、FF12はとにかく敵を倒して倒して報酬を貰い、報酬を店に売りつけて交易品、装備、アイテムを買って強くなる、を繰り返して行くゲームだ。多少は11のような感じもあったりするのかもしれない?そんなことないか…。と言うわけで…

アナンタ族クエスト

今日でようやくアナンタ族の蛮族クエストが誓約になりました〜。 誓約クエストは敵対派閥とのなんやかんやで、それが終わり母親に認められるという感じ。イベントバトルは3連続で、なかなか歯ごたえがありましたね、所詮ソロバトルではあるんだが、これほん…

竜騎士 Lvが70

どうもこんちゃ。 蛮族クエストで毎日コツコツやっていたら竜騎士のレベルが70になりました。DPSとしては侍と赤魔に続いて3つ目。タンクは2つ、ヒーラーは1つ、と考えると意外や意外、レベリングではちゃんとDPSもやってるもんなんですね、タンクヒラはいつ…

リテイナー稼業

モンスターからのドロップアイテムを取るのがどうにも面倒なのでリテイナーの育成を再開していまして…バトル、採掘、園芸が60になっていました。とさ、毎日毎日繰り返すのはまだしも装備更新が必要な点などもありかなりしんどかったです。でも、リテイナーを…

FF Part.3

FF12はなんやかんやあって空中都市ビュエルバへ、この辺からが始まりって感じです、最初の拠点を離れるワクワクってありますよね、と、その前にモブハントなどのサブを回るのもいいかもです ビュエルバに行く前に受けれるのだけでも4〜5体はいたような気がし…

スクショを撮ろう?

FF14の魅力の1つにスクショがあります。SNSはもう我がキャラクターのスクショでてんやわんやという方もいるのでは無いでしょうか。僕もなんだかんだで自分のキャラ嫌いじゃないので、結構撮っているんですよ、で、スクショの機能にグルポなるものもあるわけ…

稼がないといけない日だ。

4.2クラフター進捗。 錬金術師・秘伝書6取得 錬金術師・装備更新 調理師・装備更新 まで終わりで、後は調理師の秘伝書6のみ。レイドにあたり食事と薬品は自作でやると決めていて、この秘伝書6さえ取れれば★3が作れるはずなので、なんとか赤貨を集めきりたい…

稼げる日だ

黄色貨幣を稼ぐ、赤貨幣を稼ぐ日というものがあります。僕はリテイナーを育ててないのでドロップアイテム系の素材を集められません、なのでクラフターの貨幣はアイテムがいい時にガッツリゆく必要があるのです。前にも書いたような気がしますが、てか、多分…

FF12 Part.2

なんやかんやありまして、場所はバルハイム地下道になります。ココは個人的には最序盤の難所的なダンジョンなんですよね、ガラムサイズのように少し物語に進展がある度にセーブクリスタルで回復出来ていた場所と違い、こっちは脱出しましょうみたいなノリで…

FF12 Part.1

積んでいたのをようやく開封しました。 当時のワクワクが蘇りますね…と言うか、12ってなんかFFが帰ってきた感があったなぁと、11は全くアンテナをかすりもせず、10があれでファンタジーに飢えていたところに…みたいなね。もちろん、嫌いな作品ではありません…

獄之蓋

追加されたID2つのうちの1つ獄之蓋。4.0の時にこれ行くんだろうな〜と思っていたんですが、4.2で遂に入り口が空きましたね。行き方はメインクエの分岐があってそろばんから依頼される方です。はい、今回はこれとフラクタルハードがエキルレの対象になってい…

極蛮神をしよう。

4.2で白虎征魂戦が実装されまして…まあ画像はフラクタルなんですけれども、武器のために10回回りましたので今回の極蛮神について若干感想を?書いてみようかなと。 ◾︎スサノオ、ラクシュミに続く入門編◾︎ 僕なりの感想なんですが何回もやれる楽しさはやっぱ…