2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4.2です。

はい、4.2です。盛りだくさんで何から書いていいのか分かりませんね、とは言え初日の進行度はアナンダのデイリーしかやっておりません。まあ、メンテなどいろいろありましたのと、ギャザラーをせこせことやっていました。とりあえず採掘と園芸は足切りを超え…

コウジン族コンプリート

今日は誓約まで上げたコウジン族の蛮族クエストが終わりました。最後に軽いイベントがあり、完結という訳で遂に蛮族Shopにマウントとエモートが追加されましたね、まず、エモーション。 おまじないですね、物に対して祈っている時のモーションになります。使…

人物を振り返る その1

NPCを適当に振り返りましょう。という事で、僕の好きなNPCを…まず1人目はエマネランです。理由はなんか好きなキャラでパッと浮かんだのがこいつだったから。ネタバレ注意です。 本命はエマネラン・ド・フォルタン 四代名家であるフォルタン家の次男坊、性格…

コウジン族が誓約に

こんにちはー。というわけで、昨日でコツコツと遊んでいたコウジン族のクエストが一応一区切り付きましたとさ、ランク7?だっけ誓約ですね。最高ランクはあと1つ上なんですが、ストーリーとしての区切りはランク7、のはず。 このゲームの魅力の1つとしてやは…

特に何もやってない感。

Patch 4.2が目前に迫って来ました。 もう準備は出来ましたか?と言うことで…必要なのは大量のギル、不活性クラスター、マハマターが基本で後はギャザクラの新しい装備であったり、4.2からやるジョブのレベル上げだったり、なんだかんだでワイワイしてるのも…

ロイヤルとかいうやつ

FINAL FANTASY XV ロイヤルエディションとやらが3月6日に発売されるようです。 ざっくり言うと完全版ですね、内容としては FINAL FANTASY XV本編 戦友などを含むDLC さらなる追加要素 だそうです。追加要素は新しいボス、新しいフィールドなどなどだそうです…

紅蓮の釣り名人

なんか…紅蓮エリアの各地で釣りを続けていたら、その回数がかなり積み上がっていたらしく 紅蓮の釣り名人 というアチーブメントを貰っていました。アチーブメントってあんまり意識しないので、別にだから何?って感じではあるんですけど、実際にどんな条件を…

大型FATEに挑戦した。

どうしても欲しいアイテムってのは、たまぁに出てくるもので…やはり欲しくなったらどんな手を使ってでも手に入れたいタイプ。物欲が高まるとあんまり行かないコンテンツに行けるような勇気も沸いてくる。ココで挑む気がない時って内心欲しくなかったんだなっ…

竜騎士LV.63

あけましておめでとうございます。 今年も適当いい加減な日記をツラツラ書いていきます。よろしくおねがいします。と言うわけで 年末年始はレベリングです。まあ、人並みには忙しいので、夜とかにはなってしまいますが、適度にインして遊んでいます。とりあ…