2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

72,3.4が始まった

昨日ですか?メジャーパッチ3.4が当たりましたね。今回はIL上がりのパッチです。アレキサンダー最終章などなど、盛りだくさんの内容です。なんかもう零式は3層まで行かれてるらしい。我輩はまだノーマルの解放すらしていない。とりあえずオシャレ装備をチェ…

71、明日は24時間メンテです

本日の19時から24時間のメンテです。パッチ3.4が当たりますね、まあ事前情報はパッチノートの先行公開分や、PLLのタイムシフトなどありますのでロドストなんかを検索すると出て来るかもしれないですね、因みに今回はアパルトメント、ハウジング関係のアプデ…

70、極蛮神討滅戦(3.4)

3.4にも極蛮神討滅戦が実装される。自分的には毎回このバトルは楽しませてもらっている、アレキサンダー零式のように持続的に挑むような感じってのがなかなか忙しい、とか、でもそれなりに歯応えがあるコンテンツがやりたい、って人にはなかなかの良コンテン…

69、疑いの目が開く

昨日もまたアクアポリス。吉田よ…転送魔紋しぼっただろ!!ってぐらい開きませんでしたね、15回ぐらいやって4回で1回最深部、あとは1層で弾かれ…前回の8回で7回開き2回最深部、5回4層ぐらいまでは行く儲けっぷりは何だったの?と、いやアレの確率が良すぎた…

68、これからかじるクラフター

3.3のギャザクラの緩和で割と遊べるようになりました。なんて言うと今までが遊べなかったみたいだが、2.2ぐらいからギャザクラに関してはトガってトガって来ているような印象は強い、知り合いに聞くとにわかじゃ青とか赤はできないんだよと言われた、うっせ…

67、運の尽き

こんばんば、たまにブログを見返すと最近って単語が多過ぎて、もう何でもガッついてんだなって分かったのと、国語うまくなんねぇなってひたすら思います。いいのです、お勉強ですからね。 はい、つーわけで3.4直前なもんで、やたらと誘われるのがアクアポリ…

66,嘆きを尻目に死人の宴は盛り上がり

死者の宮殿のアプデに備え、カンストした武器を作っておこうと、なんとなく時間を見つけてはダラダラと死者を遊んでいるのだが、なんか最近、せっかちでもなくダラダラするわけでもないが、武器はすでに30でカンストしている、ただ回してるみたいな人を見掛…

65,廃王の帰還

死者の宮殿でダラダラと遊んでいたらモンクのレベルが50になっていました。Lv.35からクエストをやり、50クエストまで終わりました。モンクはアラミゴの話ですね。このクエストのNPCがアラミゴの歴史について細かく教えてくれます。 特に今までの間、リムサ、…

64、職人の魂を持つ冒険者

少しぐらい前からの日課でやっていたGC納品だけは毎日頑張る的なやつ、コツコツと続けて来ましたが、今日で 全ギャザクラLv.60達成しましたー!やったあ。本当に納品とちょっとしたモーグリ&ドラゴンの蛮族クエストだけで60になりましたね、因みに制作をし…

63,ハウジング・アパルトメント編

3.4でのハウジングのアップデート内容が公開されました。今回は大きなトピックとしてアパルトメントの実装がありますね。個人宅買えなかった人あたりが対象なのかな?とにかく、条件を満たしてさえいれば全員持てそうな感じはあります。えーっと何々、全ての…

62,アレキサンダー零式・天動編 事情

次期RAID直前と言う事でパーティー募集が固定募集で賑わっている。私の鯖は田舎鯖ですが、それでもGTに10件とかあるような感じだろうか…。SNSを中心に集めたり、ロドストも活用しつつ、人それぞれ天動編に備えているんだなと…。過疎ってると言われてるにして…

61,無くなった在庫

こんばんは、今月下旬はPatch3.4来るねェ、てわけで皆さん禁断用のマテリガとか色々準備してるんでしょうね〜、私も毎週マハ通って装備を強化しているのですが、遂に足りなくなってしまいました。 マハ古銭です。3.2の残りが何枚かあったんですが、今回強化…

60,PS4Proで何が変わるか

昨晩、iPhone7の発表の裏でしれっと発表されていたものがありました。それはPS4Proですね。なんかVRを使うために?なんだろうか?よく分かりませんが所謂、上位の機種にあたりますよね? 違いをザックリ言うと4Kとかそういうのとか、主には画質関係の向上が…

59,グループポーズ新機能

開発ブログにてグループポーズの新機能の紹介がのっていました。 今回、かなり盛りだくさんなんですよね…被写体深度〜とか、カラーフィルターとか…、ゲームの中で加工出来てしまう。 その中でもビビッと来たのが カメラ位置に照明を配置 というのと モーショ…

58,竜の力、戦いの歴史

またしてもギイェームに邪魔をされた一行。 この地の闇は深いなと改めて感じる。ギイェームさんちょっと怪しくね?となって付近の聞き込み捜査を始める冒険者。何を詮索しているの?あなたに話すことなど無いわつっぱねられる中で1つの情報を得る。 「赴任直…

57,前哨地の歓待

クルザス編、ホワイトブリム前哨地へ なかなかレベルが上がらない地帯に入って参りましたね。今はレベリングルーレットなどもあるから、やろうと思えば確かに早い。 そしてクルザスは相変わらず物腰が硬い。もう、たらいまわしに感じ悪い物言い。ドリユモン…

56,グータラするしか

まだまだ暑い この日はクーラー全開にしてエオルゼアに籠もりましょうっていうあの感じが大嫌いなもので、積極的に外で遊ぶマンをやっているんですがね。いやこれ本当暑すぎません?もう9月ですよ、ハァ9月、2016年も終盤手前!?本当に大人になったら時間が…

55,AW強化の日々です。

どうも今晩は、最近めちゃくちゃ忙しくてIN率下がり気味です。私です。 アレキサンダーの新規固定募集がちらほら見えてきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか、私はなんか毎週関西にいたかと思えば東京にいたり、関東にいたかと思えば田舎にいたり、出張の…

54,砕氷戦 #02

今、AWを作っておりまして、毎日、気が向いたらルーレットを回してコツコツと強化しています。そうなると禁書280みたいなところで、あぁん、あと少しでもう一回強化出来るのに!ってなる日があります。そんな時に遊ぶのがPvPです。砕氷戦は実はあまり好きで…