2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤魔道士Lv.70

コツコツとLVをあげていた赤魔道士が遂にLv.70になりました。いやぁ、まさかヒーラーより先にDPSが上がるなんて思いませんでしたね。まあ、個人的な思い入れの話はいつかするとして、赤魔道士はレベリングしなければならなかった!!! と言うわけで、レベリ…

アナガアイテナイ

3.0で新式ってあんま意味無かったよね、みたいなフィードバックからか、3.2から新式が使えるようになった、みたいな事があった。それからレイドに挑む為に新式を使うのが、必須と言えるまでになった。進度に合わせたり、ペースに合わせて、この部位はトーク…

レイシキアカナイ

どうも、零式の記事書きたいのに手元に零式のスクショがありません。わたしです。先週零式が解放されまして、まあ、アッサリと踏破されました、みたいなとこなんですが 僕らも例に漏れず一応2層まではクリアしました。簡単過ぎていつ僕らは叩き落されるんだ…

ウズネアカナイ

本日はウズネアカナルに行ってきました。 ザッくり言うとアクアポリスの4.0versionと言った感じ。まあ、ギル稼ぎってやつやね。 基本ルールは変わらないです。敵を倒して、右か左かを選び、正解なら奥の部屋に行ける、奥に行くほど報酬のギルや、アイテム、…

伝承録が欲しい

漁師が70になったので伝承録オサードが欲しくなりまして、蒐集品で赤貨を稼がないといけないのですが、釣りの赤貨がしんどいので採掘と園芸のレベリングを兼ねて、こちらの蒐集品で赤を稼ぐことに。 ▪︎今回の蒐集スケジュール! 多分、効率はわるいんでしょ…

漁師 Lv.70

コツコツとレベル上げをしていた漁師がようやくLv.70になりました〜。 なんか勝手にLv.70になったようななっていないような感じなんですが、とりあえずレベル上げの過程を軽く書いておきます… Lv.60〜62 GC納品のみ、1匹の場合はマーケットで買って納品した…

ノマドキャスターシリーズ?

赤魔道士のレベル上げ。毎日のレベリング+aで気付いたらLv.66になりましたとさ…。65からの適正ダンジョンと言えばバルダム覇道になりますねぇ…なんかヘイトだの柔らかいだのに触れ始めるダンジョンです。僕も最初は少しきつめでしたなぁ…でも、今回は赤魔な…

PLLありましたね

本日は浜松F.A.T.Eそして、4.0以降初めてのPLLでございましたねぇ。新しい内容が盛りだくさん!というよりは質問に答えますみたいな内容でした。 ◾︎各種ジョブ調整◾︎ ジョブについての話はやはり盛り上がりますね。今回注目されていたのは竜騎士ですね、まあ…

ギャザラーやってる

零式来週で、みんな準備に忙しんでいるのは前回のブログの通り…僕も行くのも前述の通り、皆さんマテリジャのために70IDやらモブハンをやってますが、僕は未だにギャザラーやっています。釣り糸垂らしたり、銛で魚を突くのは最高に楽しい…。 GC納品メインなん…

零式さん

零式って来週なんだっけ?だなんて、すっとぼけてみる。あのー、拡張当たってからストーリーの為の時間を経て遂に零式ですか、また、新式を羽織って、食事をしてワイプを繰り返すわけですね( ´∀`) 皆さん、ギャザラーやったり、なんだりで、装備を確保しよ…

デジタルアップグレード

赤魔道士のレベル上げをしているので、無性にチキンナイフが欲しくなりデジタルアップグレードをする事にしました…。 ◾︎マメット・バッツ FF5の主人公バッツを模したミニオン。チョコボ付き、なかなかの完成度 ◾︎チキンナイフ 赤魔道士の細剣、元ネタのよう…

赤魔道士 Lv.61

最初の苦行、赤魔道士Lv50〜61が終わりました。いやぁ、長かった。ホントにこのレベル上げは辛かった。前回のLv.30〜50も大概でしたが、今回の50からも相当キツかったです。 まず…DPSなのでシャキ待ちがある。 社会人の天敵、マッチング待ち。これはレベリン…

刺突漁

漁師の刺突漁を開放しました。 条件は漁師Lv.61にして、紅玉海のサブイベントを受けること、メインで紅玉海に行けるようになる必要があるので、戦闘職もLv.64ぐらいは多分必要 刺突漁は水中で光っている場所を探し、泡に合わせてタイミング良くボタンを押す…

オメガノーマルネタバレ注意

オメガノーマル開始! と言うわけで…パッチ4.01が当たりましたね。今回はタンクのヘイトに関する調整と、ギャザクラの黄貨、AF3などの追加。ま、零式の準備パッチみたいなもんです。そこらへんチョロチョロしていたギャザクラ専門のヤツもずっとハウスでクラ…

ルガディン週間

来週は次元の狭間オメガですね。ホントね5好きとしては楽しみすぎてヤバイっすよ…そして、4.1はリターントゥイヴィリースもありますし、紅蓮のリベレータは攻めるなぁと…。オッさんホイホイ??知らんなぁ で、僕はララフェルを愛用していまして…基本はそう…

ほしいものが

とりあえずナイト、暗黒騎士が70になり、極蛮神も終わりましたので、ギャザラーなんかやりつつも、いつものコツコツな感じっすね。で、まぁ、HEALERをやらなくちゃな〜ってありがちな感じですが、ここは敢えてのDPSのレベル上げをしたいと…。 何故なのかとい…