2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

侍60計画

なんじゃそりゃあ〜 てなわけで紅蓮史上一番かったるいと言われている(いない)Lv.50〜60のレベリングをしているわけですが…サムライです。 そろそろ装備更新の時期になりまして Lv.56ぐらいですかね、65でありましたバルダム覇道のように、やはり切り替え時…

新生祭

FFXIV 4周年おめでとうございます! と言うわけで、シーズナルイベント:新生祭が始まりましたね。 つってもまあ、内容を言うわけにもいかずなんですよね、凄く楽しかったです、かいはつしつに続き、次は〜。現実呼ばれたとして同じ場所に行くんでしょうかね……

裁縫師レベル上げしたい

木工師、鍛治師、錬金術師をLv.70にして、クラフター熱に勢いがついている私。次は裁縫師だなぁと思っていましたが リーヴ権がまさかの20 今までは中間素材をひたすら納品するやりかたでやっていましたが、今回はそれは使えない。と言う事は蒐集品とGC納品の…

錬金術師70になりました。

なんとなんと錬金術師も70になりました。今回ヌルいという噂はありましたが、本当に簡単かもしれませんね。とは言え錬金術師は木工師と鍛治のようにはいかず…大口に合わせて作るものをいくつか変えています。 Lv.60〜62 グロースフォーミュラ・エータ 謎の液…

鍛治師70になりました。

遂に鍛治がLv.70になりました。最初は甲冑を70にするつもりだったのですが、先に鍛治でいいかなぁと思ったので、鍛治にしました。 レベル上げの方法はこちらも若干ヌルめでしたね。どんな感じだったかというと Lv.61〜68 ハイスチールナゲット納品 Lv.68〜69…

PC版FINAL FANTASY XV

本日、FF15のWINDOWS EDITIONが出るという告知がされました。PS4ver.は結構前に出ていてプレイしたのですが、まさかPC版が出るとは思いませんでしたね。 Native 4k(最大8k)、HDR10対応! ってなんのこっちゃ…多分、PS4よりも圧倒的高画質!なんでしょうな…。…

ひたすらブナを作る

どうもどうもこんにちは、最近はサムライのレベル上げのシャキ待ちでクラフターのレベル上げをしております。まずは木工師からです。 これまでのクラフタってどうやったらLvが上がるのかよく分からないんですよね、60までは結局モグクエストだったし。んで、…

65点タンクのスキル紹介。ナイト篇

タイトルの通りです。 65点タンクのスキル紹介をします。 自己評価が65なので、実際はもっと低いかもしれません。例の如くですね、100点の解答は他のブログを参考にして下さい。僕も参考にします。ではどうぞ。 ◾︎ファストブレード◾︎ Lv.1で最初っから覚えて…

カーバンクルハウスL型

カーバンクルハウス完成しました! 4.0からコツコツと作り始めて、ようやくと言った感じですね。僕はクラフターはやっていないので、申し訳程度の素材集めと申し訳程度のスタールビーの納品だけを担当しました。 やはり、木材の45本が重くてですね、Lは流石…

久々に戦士をやった

今日はリセット日でした。今週でロストアラガン武器が取れるので、サクっと万物700を貯めて、Normalオメガ4層をクリアして、新しい武器のロストアラガン・セイバーをゲット。 他の装備と合わせるとこんな感じなんですね。カッコいい。アラガンはいいですね、…

やっと取れたんですよ

2.xではミニオンが色々、3.xでも交換物が色々と言うわけで、F.A.T.Eにも色々ありますよね、まぁ、ただのシャキらない時に経験値を適度に貰うものだけではないわけです で、取れましたよ! イクシオン! これまで数々の渋滞を引き起こしていた原因! 12個集め…

夏です。紅蓮祭

もう8月なんですよね。 夏と言えば2番目の季節と言いつつも、2017年は既に8ヶ月目に突入しているということで…なんだかんだ社会人になってから展開が早いんですよね…。まあ、それはいいんですが シーズナルイベント 紅蓮祭 が今年も始まっていますね。 シー…

あー、知らなかった

自分はちょっとヤンサが苦手、苦手と言うか、烈士庵がね、テレポしてあそこから出るのがね、すぐに迷うんですよね。モブハンとかやる時に最寄りがあそこだと若干しんどい。 ここから出る感じね、すぐ迷う。 なんでね、今日、隼ポーターを使ってすぐに出よう…

リージョンマップが消えてる

4.0で多数変更が入ったわけですけれども まず目につくのがリージョンマップの変更ですよね、今までは地域間の繋がりをザックリと表して来たものがマップとマップの繋がりを直接表したものに変更されております。 以前のリージョンマップはこれです。たしかに…