2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

127、3年

新しくPC版になったので昔のスクリーンショットをまとめようと思ったら1万枚ありました…。それらをせっせとDLしたのですが、日付を見て見ると2014年前半ぐらいから〜の記録が残っている。PS3版の時のスクショは残念ながら残っていないが、その頃から始めたと…

126、2016年アレキ納め

今日は19時過ぎにIN、シーズンイベントの小児病棟ガチャ(文字にするとおっかない)を回して黄色いマテリアを2つ貰ってから、今週分のアレキサンダー零式へ、社会人にとっては年末は命を削ってでもDPSを出せ!と言われるフェーズのため既にクリアしている1と2…

125、オズマに見るリメイクの夢

FINAL FANTASY XIV をプレイしていると過去の作品のネタに遭遇する。そりゃもう沢山、テーマパークとか偉い人が言っていたのか言っていないのか分からないがとにかくコレはFF??のネタだね〜とか毎回ニヤニヤする、オンラインなので実際独自の単語だけで構成…

124、前情報とは?

沢山の新情報が出たファンフェス2016、新しい拡張への期待が高まってきています。まあ、どういうものかってのは他にまとめられているのでそれはそれとして、なんか色々やかましくなるなぁと…少し前にFINAL FANTASY XVが発売された時もそうだったのですが、な…

123、星芒祭

シーズナルイベント・星芒祭 始まっておりますね〜クリスマスイベントです。今回の報酬はサンタクロースのコートとか、家具とか、庭具なんですけれども、庭具やばいですね。スノードリフトっていう…庭に雪の積もったあの感じを作れると言う… 見てくださいこ…

122、ジャンピングポーション?

若干気になったジャンピングポーションについて、ジャンピングポーションってのはLvを1から60とかにするアイテムのことなんですが、なんか紅蓮のリベレータ辺りに合わせてなのか、とにかく実装に向けては動いているようなんですよね。これについてはスキル回…

121、最終回

どうも、エオルゼアを振り返ると言うわけでやってきたサブキャラなんですが、現在Lv.53になっていまして…クルザス西部高地編をしています。が、ですね3.0の内容は割と頭に入っていてですね…振り返ると言う感じじゃないんですよねと…。なので、一旦振り返る編…

120、少しずつではあるが

行くはずねぇとか思っていたアレキサンダー天動編零式なんですが…誘われるがままに3層まで来てしまいましたと…今回はアレキサンダーシリーズでは一番簡単みたいですね、確かに実感としてはコツコツと進めているようです…。 1、2層はトントン拍子でクリア出来…

119、小生、PC版に手を出す

PS4で新しいタイトルがどんどん出る度に、私のPS4の保存容量は埋められ、そして、少し前にFFXVをDL版で購入したところで、私のPS4がもう食べられません、と。音を上げやがりまして、PS4のソフトもまだまだ遊びたいしなぁとか、色々と考えた結果。遂にPC版に…

118、持ち越したかったなぁ

AWの週制限クエスト。やっちゃいましたなぁ、いや、先週時間なくてレベリング2回しか回せてなくて、今日1回終わらせれば今週分また受けれるなんて思ってレベリングを回したんだけど、終了したのは今週分のAWクエストだったよね、非常に…ひっじょーに勿体ない…

117、ナイト出陣

どうも、FFXV発売おめでとうございます。と言うわけで私も遊ばせて貰っております。魚釣ったりしてて進んで無いのでこれについての話はまた後日でしょうか…15もなんか日記でフワフワと書こうか迷いましたがネタバレ的な何かがあるので、それに触れん程度に書…