2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイスタイルの話

なんか最近、予習がどうのこうののみたいな話が出てきたような、小耳に挟んだような気がする。なんかね、うーん…やっちまったな、な感じだろうか…僕の見解は人が何しようかあんまり関係無いなので見たところでその内容については何とも思わないのですが、こ…

蛮族デイリーは美味しい。

4.1という事で紅蓮にも蛮族デイリー・コウジン族が実装されましたね。 蛮族デイリーというのは1日何回か限定で細々としたクエストを受けて、蛮族と友情を深めあっていく、みたいなやつです、毎日ちゃんと続けると仲良しランクみたいなのがあがりその蛮族と光…

なんか最近ニンジャばっかで

4.1でジャンプポーションの制限解除されました。 レベル上げの時間って個人的に単なる無駄な時間でしか無いので結構助かっていますね。そいで、僕が購入したのはきこうし、にんじゃの2つです。まあ理由はこいつらのLvが30代だったからです。まあ、そんなに琴…

極神龍で遊ぶよ

4.1の極蛮神は、神龍でしたね。 3層の助けになりますよ的なポジションと言いますか、基本的には極蛮神ってなにかの助けになると言いますか、ワンステップって感じっすよね。 というわけで、僕らも極蛮神で遊んで来ました。 ◾︎Phase.1◾︎ フェーズ1は避けなが…

4.1 Main Quest

※ネタバレを含みます Patch4.1 メインクエスト 時間があまり取れない中、なんとか終わらせてまいりました。R2iなども後日感想を書きたいなぁと思います。 まあ、単純に今回も面白かったですね。てか、4.0で完結した後で、アラミゴ、オサードの2つの話をどう…

エモートが取れました

小隊の攻略任務をチマチマやりすすめていまして…ようやく腕立て伏せなどのエモートが取れました!のであります…とくにアチーブメント報酬として設定されていたりはしないのですが10回目にクリアした時にスッと覚えます。 腕立て伏せ、スクワット、深呼吸、腹…

冒険者小隊

4.1で冒険者小隊のアップデートがありまして 攻略任務という名目で一緒にダンジョンに行くことが出来るようになりました。一人でも遊べるようになるのって本当にいいですね。 まあ、AIなので多少おバカさんで、そこがまだ愛着湧いてくるので良いんですよね。…

赤貨奴隷

どうしても欲しいものがありまして… ギャザラー・伝承録シリーズ ですね、今欲しいのはギラバニア 、オサードで、次はドラヴァニアの伝承録。それを取るためには莫大な量の赤貨が必要になります… ギャザラーの赤と言えば基本は未知巡りツアーになります。常…

久々起動

半年ぐらいぶりにPS4にLANケーブルぶっさしましたんで、ひさびさにFF15でも、と 知らない間にアサシンクリードのコラボとかもやっていたので、ダウンロードは11GBもの容量に、流石だね。そして追加でPlaystation Storeからプロンプトのやつとか、カップラー…

ツムツムしている。

最近は空き時間やら、シャキ待ちのお供にツムツムをやっている。SSにツムツムが映っていないのは○ッキー怖いからだ。ほかのFCメンバーなどは所謂ソシャゲをやっているのだが、アレはアレで性に合わないし、スマホでやるものとしてはあまり好きになれない。の…

サムライが70になりました

パッチ4.1まであと少しですね、先週休みを取ってしまったことを全力で悔いております。なんだかんだ言って楽しみやんと言った感じで… で、現状、何とか節とか言う期間なので色々としずかなんで黙々とレベリングするしかないんですよね、前の記事もサムライで…

サムライさん Lv.67

相変わらずのレベル上げの日々です。コツコツとやっていまして、サムライがLv.67になりました。61で放置して占星術を70にしたので、まあ、時間はかかっている感じですね。正直メインDPSでは無いので何かと比較したりとか出来ないんですが なんか黙々とダメー…

プロデューサーレターライブがありました

エオコンロスの最中、プロデューサーレターライブがありましたね。第39回目、今回もPatch4.1特集という事で実機映像などが発表されました。 まず、パッチ4.1は10月10日だそうですね。 ◾︎各ジョブの調整◾︎ 今回もジョブ調整があります、まあ、毎回メジャーな…