サムライが70になりました

f:id:panic_beats930:20171005005931j:image

パッチ4.1まであと少しですね、先週休みを取ってしまったことを全力で悔いております。なんだかんだ言って楽しみやんと言った感じで…

で、現状、何とか節とか言う期間なので色々としずかなんで黙々とレベリングするしかないんですよね、前の記事もサムライですしね。

と言うわけで侍が70になりました。と、これで一応ですねTANK、HEALER、遠隔魔法DPS、近接DPSと一通りは掻い摘んだことにはなりますね、あとはRangeと呼ばれる詩人、機工なんですけれども、次はこれのどちらかを上げようか、はたまたタンクヒラどれやろうか、未だに迷っていますねぇ…

f:id:panic_beats930:20171005011028j:image

所感としては、やっぱりシャキ待ちが長いですね、いやいや30分とか大したことないだろ?ですが、1日2時間とかしか遊べないとなると、あり得ないですよね。まあ、他のことやりながらなんで退屈はしないんですけど、んで、そうやってようやくシャキったレベリングIDでタンク(大体適正ILから30は低い)が思いっきりまとめてまとめた敵たちのAA一発目で瞬殺、ヒラぶちぎれ退出。いや、俺たちの待機30分なんだったの?みたいなことが2、3回…そりゃおまいら即シャキだろうけどさ……。

と言う感じ。が…まぁね。

後はまあ、殴っているのが楽しいなぁといったかんじはやはりありましたね、赤魔の時もだったんですけどダメージディーラーですからね、自分が引っ叩いた分ちゃんと敵のHPがけずれてくのって、結構モチベーションになるんだなと思いました

タンクヒラって仕事の合間にも削れ削れってなるんですけど、別に殴ったからって目に見えてダメージなんて出てないですし(出てるけど)それこそ仕事外なんで、あんま手応えないんですよね、徒労感だけしか無いっつーか。

 

まあ、あとは普段がDPSはDPSが出せっていうガッチリとしたスタンスなもので、ね、レベリングとは言えど、役目果たさないとやばいみたいなのはやっぱありましたよね。

 

え?サムライの話?

多彩なコンボルートの中間にあるバフを維持しながら、雪、月、花と居合抜き、そこに剣気を織り交ぜつつ、心眼を駆使して〜みたいな感じです。個性的なスキルも結構あるので、使いこなせたらすげーダメージ出るようになるんじゃないの?あれ、みたいに思いました。特にあの剣気のシステムが絶妙にハマっていてですね、ホント殴るだけって印象にはしてこないな、って思いましたよね。DPSはどれもプレイ感が異なる、のがいいです。以上