2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アーリーなアクセスを

いやぁ、なんやかんやでアーリーアクセスですね。僕も参加しておりまして…。毎回毎回のこと祭りっぽい感じ、楽しくて仕方がないです。 んで、今の悩みが5.0から何をメインジョブにしようかなって事なんですけど、なんか考えていてもしょうがないのもあって絶…

FF5 Part.8

どうも、前回は塔が沈みました。というわけで、ここから向かうは火のクリスタルのカルナック。御都合主義といいますか、なんといいますか、隕石ワープで向かうわけですが。 その前に召喚獣シヴァを仲間にします。 場所はウォルス城の貯水塔です、3Fにいます…

絶バハムート討滅戦

漆黒のヴィランズまであと少しということで…。なんか全く実感無かったんですよね。スキルの記事出てもあんまり食いつけなかったと言うか、なんというか…ってのにも理由があって、リアルがクソ忙しかったのと絶バハやっていたからです…。 んで、本日ようやく…

FF5 Part.7

飛竜を取ったので次に行く場所はウォルスです。 水のクリスタルを使ってなんやかんやしてるんだそうで…それを止めなければなりません。って…、それを辞めさせることでクリスタルが守れるのかどうかって話なんですよね。 ってなわけで民衆が許さないんじゃな…

FF5 Part.6

船の墓場を抜けたらすぐにカーウェンの街があります。はい。やっと町に着きましたね、と言うわけでサイレス、スリプルを買います。あとはロングソードを買います。後で使います。この町で海がダメなら?としつこいばかりのリアクションをされ 一行は北の山へ…

FF Part.4

前回の続きで船の墓場へ はい、なんやかんやで序盤から2連続のダンジョンになります。今回は墓場なのでアンデッド多数です。あとはABP稼ぎも出来るので、是非稼ぎましょう。とりあえずかくとうとか欲しい。 ファリスのイベントやら、世界地図が取れたりとか…

FF5 Part.3

スマホver.なかなか楽しいですね。と言うわけで今回はトルナ運河に行きます。その前に準備 エアロ、ゴブリンパンチ、吸血のラーニング 今使うのはゴブリンパンチなので、まあ、ゴブリンパンチだけでもいいです。ゴブリンパンチはLvが一致してるとダメージが8…

FF5 Part.2

一行は海賊のアジトを経由して風の神殿 海賊のアジトでは新しくファリスが仲間になりまして、ようやく4名。風の神殿に行く前にトゥールの村に寄り道する事も可能ですが、初心者の館は後回しに出来るし特にすることもないので風の神殿へ。 モンスターが急に湧…

FF5 Part.1

最近、色々あって腰を据えてゲームする時間もなく…みたいな状況なので、スマホでなんかゲームすっかなぁ、って感じになり、App Storeを覗いたら色々あるんですねスマホver.のFF。おそらくFF1から6まではあるんじゃないでしょうか…てか、8以外は9まで全部あっ…