2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12 Part.?

FF12を久々に起動。場所はヘネ魔石鉱です。前回から全く進んでいません。前回はスライムをひたすら刈り取るだけの作業をしていた所です。最初の稼ぎポイントですね。出来ればライセンス制覇しときたいんですけれども2枚分はしんどいので、そこそこにしておき…

黒魔道士 Lv.70

黒魔道士がLv.70になりました!と。はい、なんかすぐ70になりますね。今回早いです。内訳は各種ルーレットを回しつつ…バルダムからはガッツリ周回したような感じでした。 黒魔は純アタッカーです、ひたすらスキルを回してダメージを叩き出していくタイプ。シ…

DPSの基礎

DPSのレベル上げとは試練だとつくづく思う。まあ、僕にとっては、だが とりあえず理由は1つだ。待ち時間が長すぎる。ほんとこれだけ。レベル上げをするためにはIDに行く必要があるが、DPSはタンクヒラと違い任意のタイミングで何かやるのが不可能なのだ。 こ…

機工士 Lv.70

つーわけで機工士のLvが70になりましたとさ。な、わけです…上げ始めてからすぐではなくてかなり時間掛かりましたねと。詩人の時もやったんですが、なんかシャキ待ちが長いんですよね。基本的に30以上つって希望が見えないメインクエルレが論外になってしまっ…

現状一番遠いエモ

はい、そうです。現状一番遠いエモです。 FF14には沢山エモートアクションありますけれども中には取得困難な物が沢山あります。多分、一番今取りにくいものは斬鉄剣、ダイアモンドダストの2種類ですが、これは一種のコンプリートアイテムというかアレなので…

その手を掲げしものたち。

週に一度、どうにもノとシャウトしたくなる日がある。何故だかノと手をあげるだけで一週間のノルマが達成出来るような、何故だかお得感に包まれてしまうようなそんな日がある。そうか、これがひと昔前の古き良きなのか…とさえ錯覚する。 とまあ、冗談はそこ…

コンパニオンアプリ

昨日はPLLがありましたね。今回は4.3の特集でした。情報はまあ色々ありましたが、色々まとめられているので割愛しましょう。とにかく絶がやりたいので速攻で4層クリアしなくちゃなと思いました。大迷宮バハムート以来のガチ攻略になりそうなので準備を始めな…

食い込みが気になるのは何故。

気になって仕方がない。 気が立って仕方がないわけです。 なにかと言うとGCDの食い込みってやつです。身体はスムーズに次のコンボに流れて行ってるのに、コイツらはそれを阻害しやがるのです。 まあ、2WSの間に2つまでみたいな決まりもありますしキャストが…

エウレカウェポンと財宝と

装備のために仕方無くエウレカに行っています。というのもエウレカ装備がなかなかいい感じだからなのです…というのも武器がIL355で、ほかの装備がIL350になっており、さらに確定穴が5つも空いているのです。それの何がいいかというと 所謂、サブジョブで零式…

詩人 Lv.70

詩人がLv.70になりました。 はい。例の如く蛮族で68になっていましたのパターンですね、CFで思いっきりまわすってテンションになるのってやっぱ68からですね。そこになってから基本的な回し方ってなんぞやってなってから木人の前で迷ってしまうわけですね。…

大量の大量の大量の

4.0からずっと放置していました。漁師クエスト。 当時なんかやる時間ないとかでずっとジャーナルの隅で眠らせたままだったんですよ、多分、対象の魚が出ない?とかそんな理由だった気が… で、時間もあるので再開しようと思いたった次第。と言うわけで68のク…

ウコンバサラ・コンダクト

今日でウコンバサラ・コンダクトが完成しました。と言っても詩学が溜まっていたので思い出したようにアラグの絶霊油を5つ交換しただけなんですけどね。当時は禁断?だかのトークンを結構な数で交換するか、クリタワシリーズを毎週やるって工程だった気がする…