2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EP.グラディオラス

FF15アップデート! と言うわけで、今回のアップデートで追加されたDLC エピソード・グラディオラスをプレイしたのでひとまず感想を書いてみようかと 話の内容としては、事前に紹介されていたようにとある章でグラディオがPTから離れるのですが、その離れて…

どちらもアップデート

明日(28日)はFF14も15もアップデートです。 FF14はPatch3.56です、3.xを締めくくる最後のメインクエスト。更にアレキサンダー零式の週制限解除などなど、個人の感想はさておきメインクエストはアラミゴへ、そして東方地方へと流れていくわけですよね。もう完…

筋斗雲

◾︎いろはす討滅戦◾︎ こんにちは、昨晩はよしP散歩でしたね、夜中までお疲れ様でした、気付いたら1時過ぎていましたね、あーゆー緩めの放送が一番楽しいですね。んで、放送の最後の方で出てきました新しいマウント筋斗雲。これ欲しいです。と言うわけで今年も…

終わりの始まり

◾︎エキルレを回し始めた話◾︎ 3.5のエキルレはほとんど回して無かったんですが、ギルが溜まらないので仕方なくタンクで回すようにしました。前回のゼルファトルとかと違って削りが遅いですが、ILも270近くなってくると、まあそれなりに早くは回れるようになっ…

エーテルホイールVI

アレキの練習で食事効果延長IIとかをよく使うようになったので、久々にカンパニークラフトなんて物をやってみました。作るならやっぱりコンパクトなやつがいいのでエーテリアルホイールVIをセットして以下の材料を納品。 アダマンリベット×3 ハイミスライト…

ユーザーイベントブーム

どうも、わたくしです。紅蓮のリベレータまであと3ヶ月ぐらい、残りはPatch3.5 Part.2と。もしあるならば3.58ぐらいでしょうか、4月ぐらいにはPart.2来ると思いますが、2.5 Part.2がアレでしたからね、今回もショッキングで待ち遠しくなるやつ期待してます。…

雲海探索2

雲海探索2行ってきました! まとまった時間が取れなかったんですよねー、 なんこれめっちゃ天気悪いやん 変化点がいくつかあって、上層と下層に分かれているみたいです。上層は今まで通りに飛んで移動したり出来るのですが、下層は飛ぶことが出来なくなって…

気軽にSSいじりを

3.xでUIの変更だったり、色々な機能が追加されて来ましたが、特に進化したのはGroup poseと景観カメラの機能ではないかと…。スクリーンショットを撮って編集してってのが一般的になったというか、機能面の充実って半端じゃないですよね、と。前みたいにロッ…

飛んだ、レガリア

どうも、王子です。 なんか色々サブクエストをやっているわけなんですが、そう言えば車飛ばせるんだっけなと…と言うわけで早速そのクエストやってきました まずは潜入・フームス基地のサブクエストをやります。内容は基地に潜入して暴れればOK、前回のタイム…

シロガネーゼになりたい

紅蓮のリベレーターで新しく追加されるハウジングエリア・シロガネ。海のラノシア、森のグリダニア、砂漠のウルダハ、ときてシロガネは和のテイストとなっている。まぁ、イシュガルドエリアってどうなの?ってあったけど、空島じゃ優劣がついてしまうから?…

輝かしきレガリア

FF15のサブクエスト、今回は輝かしきレガリア。要するにクルマの部品を探してくるクエスト、ここから推奨レベルが一気にあがるようです。推奨はLv.45あたりでしょうか、自分は49ぐらいはあったので、受諾してみることに… ライトを持ってこい とのこと、前回…

5日前のパン

3.55a、本日のアップデートからお得意様コンテンツシロ・アリアポーが始まりましたね。ふむ…3.xいくつだか忘れたんですが、母親と父親の帰りを待つ子ミコッテがいました、と、そのミコッテのために何かをやりたいミコッテが冒険者を使うコンテンツです。今回…

あれだけじゃないだろう

今日はパッチ3.35a、6月の紅蓮のリベレータまで時間もあるので、3.5シリーズはここから細かいアップデートを何回かやってくと言った感じみたいです。HEAVENSWARDの時も2.5は小刻みに色々追加されながらやっていたので、3.5も同じ進行のようですね。 今回のパ…