2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第116話 月曜日は強い

どんな強敵を倒した光の戦士でも、月曜日と言う敵には敵わないなと思います。ほんとに休みになれば良いのにと…。どうしたものかと…、今、社会人なのですが社会人で良かった時、と、学生が羨ましい時がこう釣り合っていると言いますか…要は明日休みたいってこ…

第115話 小生、物忘れ激しき

PLLもあり、遂に3.5が見えて来ましたね。次のPLLはファンフェスだそうです、気付けば1ヶ月切ってるというか、まあそんな感じで2016年も終わってしまうのだなぁと。僕は3.5までは適度にアレキやってAWの活性化クラスターのやつをやろうかなって感じかな…。課…

第114話 嗜好品

11月になると今年もあと10%みたいな感じになるので、もう10%しか後のない2016年は極端に攻撃の手を強めるわけです。全てのルーレットを回す時間を取れるのかが勝負所でもありますが、時間がたまにあっても疲れていてCFに積む体力が残ってないみたいな感じに…

第113話 セインズソード

こんばんわ!本日、今年中にやると決めていた小目標の1つ、AWのIL240のやつを作る、を達成しました。結局最後はだりー、アホくせぇだ言いながら魔科学を周回しましたね。1つで300伝承!クリスタルサンド!はしんどかったですねぇ… セインズソードとセインズ…

第112話 やる気の無い男

週末に休みを貰えた私、以前、やると言ったAWの製作に取り掛かる。あと10回ぐらい強化したら次に行けるらしいので、ログイン出来る時にはやるぞ、と、エキスパート、60ルーレットをやる。60ルーレットは相変わらずの魔科学があたり、今日は2回も強化出来た。…

第111話 体験版

こんばんは…この時期はなかなか時間が取れずに忙しい日々をおくっております。平日にゲームをしてる暇がなかなかね。帰って来てから色々やってご飯やって、片付けて、仕事の残りを終わらせて〜あぁ、後1時間かぁ、30分かぁってなるとオンラインゲームってロ…

第110話 先行統一組織

Patch2.3 エオルゼアの守護者 です。2.3と言えば何がありましたっけと…。PvPのフロントラインであるとか、モブハントとか、あとは何だっけなぁ、アイテム分解なんかもあったような、なんだかそんなパッチでした。 と言うことでメインクエストなんですがこの…

第109話 こちらはこちらで進んだ話

休みの時間が勿体無い!というわけで、メインキャラの方も恒例のアレキ零式へ、ガレキサンダーを倒して終わりのスケジュールが今日からは2層の練習も少しだけ出来ましたね。進捗はと言えば何かローラーが出て来てそれを倒したところです。その後にゴチャゴチ…

第108話 混沌の渦動

というわけでPatch2.2 混沌の渦動編に突入。2.2は何があったんだっけなと…最初の大迷宮バハムートの緩和でゴタゴタしたのと、大迷宮バハムート・侵攻編の実装であったり、後はまあ蛮族クエストとかありましたね。そしてジョブ調整が確か1つも無かったような…

第107話 揃わないシール

今日はルーレット各種を回せる時間があったので、回してからアレキノーマル4層で歯車だけを貰い、残りの時間でクロの空想帳のためにタムタラに篭りました。 2つのリーチがあって、シールはれるのが残り1回で見事に外れたのですが、流石に9枚集めてからのシャ…

第106話 体調管理

こんばんは…会社が年末フェーズに突入したので社畜度が↑大幅アップしています。いやぁ、この時期はなんとかエキルレだけでもやるぜよりもとりあえず今日は寝て体力温存して明日に備えねばになってしまう…。なんだろ15分から30分ポッキリじゃねえかなんて思う…

第105話 今年中に何を達成しようか

短期の目標を立てるとモチベーションの維持に役立ちます。と言うわけで、今の時期のデッドラインと言えば年末ですね。もう2016年も終わりになるわけで…。とりあえず年末までにやることを決めようと思います。まあ、達成できなくても全然いいかなーって感じで…

第104話 新しい蛮神の反応

第七星歴ストーリー編、に突入しました。Patch2.1 覚醒せし者たち ですね。これは新生してから最初のメジャーパッチでですね、戦士の大幅な修正、ウルヴズジェイル、ハウジングの追加などがあったはずです。オンラインゲーマーの経験の無い自分はまだ2.0のス…

第103話 好きな曲3.4時点

どうも、オーケストリオンでゲーム内の曲を気軽に聴けるっていいよね、と…。なんか各々好き勝手にオーケストリオンいじってるので、家に入る度に曲が変わってる感じとかほんとにいいよなーって思いつつ、ですね、はい。というわけで個人的にオーケストリオン…

第102話 第七星歴ストーリー

新生エオルゼア編が終わりまして、割と振り返れたなぁ、なんてね、で次は第七星歴ストーリー編になります。2.1から2.55までの話ですね、割と記憶に新しいところではありますが、やっぱり忘れていますので、それなりに継続していこうかなといった感じ。で、こ…

第101話 3.4のお洒落アイテム?

パッチで追加されるのは強いアイテムや、使えるアイテムだけではありません。武具投影などで使えるお洒落アイテム、お洒落装備と言うものがあります。今回のパッチ3.4でも追加されています。まあ、メインはポンチョ、ニューワールド辺りでしょうか、あと地味…

第100話 究極幻想アルテマウェポン

振り返る編のキャラクターで遂に2.0のクエストをクリアしました。いやぁ、長かったですね。ブログの最初の方から始めたんですが、途中で斧術→ナイトに変わっていたんですよね…。それで斧に吸わせた経験値分足りずにLv.41からはずっとクエストで躓きまくりで…

99、パッチ3.45が来ましたね

パッチ3.45が実装されました〜!今回のパッチま3.45は死者の宮殿とAWのアップデート、後はフィーストのシーズン3開始などハードなコンテンツ中心のアップデートになっております、内容を見ると ・死者の宮殿 200Fまで追加 前回までは50Fまでだったんですが、…