詩人 Lv.70

f:id:panic_beats930:20180403011026p:image

詩人がLv.70になりました。

はい。例の如く蛮族で68になっていましたのパターンですね、CFで思いっきりまわすってテンションになるのってやっぱ68からですね。そこになってから基本的な回し方ってなんぞやってなってから木人の前で迷ってしまうわけですね。まあいいです。

後詩人のテキストを呼んでも何のこっちゃわからなかったりします。よく理解してるねみんなスゴイ

f:id:panic_beats930:20180408032949p:image

Lv.62 トルバドゥール

各種歌に追加効果を付与する。歌は3つなので効果も3パターン最大HPアップ、被魔法ダメージカット、被物理ダメージカットです。これらの効果をボスのタイムラインの中で効果のある時間帯に乗せられる詩人はイケメン。

 

Lv.64 コースティックバイト

Lv.64 ストームバイト

2つのDoTのスキルです。効果時間が2つとも30秒に格上げされております。4.0からの詩人は常にこの30秒を意識して生きて行きましょう。しっかり更新して行くようにします。まあ、詩人の重要なダメージ源になります。ギリギリで途切れさせないようにって感じですね。

◼︎Lv.64 バイトマスタリー

ベノムバイトとウィンドバイトを強化します。それだけです。

 

Lv.66 地神のミンネ

対象の被魔法回復を+20%する。なんという擬似ディフェンダー状態、しかし今回の詩人は補助スキルが豊富ですね。使いこなしが本当に重要になってきますね。( ˘ω˘ )使える詩人になりたいものだ。

 

◼︎Lv.68 エンピリアルアロー効果アップ

何も覚えないと思いきや効果でかいです。効果は歌を歌っている時にエンピリアルアローを命中させると追加効果が確実に発生するというもの。

ラード:ブラッドレッター/レインオブデスのリキャストリセット

パイオン:AAの攻撃間隔、リキャストを短縮

メヌエット:ピッチパーフェクトが撃てる

が、効果です。歌が30秒でエンピリアルアローが15秒なので2回は入ることになります。

 

Lv.70 リフルジェントアロー

ストレートショット効果アップ中に撃てるWSになります。こういうスキルやピッチパーフェクトみたいなスキルをちゃんと積み重ねられてきたらダメージがしっかり蓄積されていくのでしょうなぁ、という感じ。

 

正直詩人あんまり分かっていないので、書きにくいのでどうにもならないんですけどね。早く木を殴ってスキル回しを理解したいものです…となるとですね、ある種の基準が必要になるわけですが、それを揃えるためにはあの悪名高いアネモスに行かなければならないわけですよ…。個人的には強化アネモス新式禁断をすることで「普通」が出来ればシグマ零式4層まで壊せるって感じのセッティングな気がするんですよね。あぁ、素人がやった場合の話ね。