裁縫師レベル上げしたい

f:id:panic_beats930:20170826161044j:image

木工師、鍛治師、錬金術をLv.70にして、クラフター熱に勢いがついている私。次は裁縫師だなぁと思っていましたが

リーヴ権がまさかの20

f:id:panic_beats930:20170826161241p:image

今までは中間素材をひたすら納品するやりかたでやっていましたが、今回はそれは使えない。と言う事は蒐集品とGC納品の2つぐらいしか経験値を稼ぐ手段が無い。

んで、裁縫師のリーヴを確認すると

Lv.64の葛苧まではそもそも中間素材納品が無いうーん、64までは結局何かで凌がなきゃいけない感じだったということ。

これは只管、蒐集品を作れという事か!

と言う事でやる予定なのはこちら。

Lv.62まで自力で蒐集品納品(済み)

赤麻関連製品をひたすら作ります。

Lv.64まで自力で蒐集品納品(済み)

64からは紅玉綿糸関連のもの。62になると蒐集品に64の製品が並び、62までのものは獲得経験値が若干下がります。

Lv.66まで自力で葛苧系の蒐集品納品(イマココ)

残20のリーヴを葛苧で使うはずなんですが、蒐集品の仕様上66からは、新しいマンザシリや、ハルガイを使用した梳毛(そもう)類になり、モンスタードロップの素材を使用するようになります。ので…66までは葛苧の製作品を蒐集品として納品していきます。

Lv.68まで葛苧リーヴ行けるとこまで

20のリーヴを使いきります。68になればいいんですが…せめて67の半分はいってほしい

Lv.68〜 他といっしょ

と言う感じです…が今の65に至るまで

 

こいつはマゾい…

 

とにかく中間素材を作るまでの素材の必要個数が半端じゃ無いので、ギャザリングで99個集めようが、3着ぐらいしか作れないんですよね、ただそれに至るまでも色々時間かかるぶん経験値は製作だけでゴリゴリ入ります。クラフターって終わりない砂漠をひたすら走るイメージだったので、思ったよりは楽でしたが、それでも異常でしょう…まあ、いいか。

 

と言うわけでしばらく時間かかりそうです。