すべてのクラフターレベル70

f:id:panic_beats930:20170917004615j:image

遂にクラフター全部Lv.70になりました!

最後の甲冑もようやく終わりまして、これでクラフターのレベルは全部70。ひぇぇ〜かなり長かったですね〜。まぁ、レベリングに慣れていたらば大した事ないかもしれないですが、ぼくには長かったです!

 

とりあえず甲冑の概要。

 

Lv.60〜62

ここは特にレベリングはしていない。毎日のGC納品を欠かさずこなすだけ、リーヴが30を越えていたので61の半分ぐらいからレベリング開始、ここからひたすらハイスチールナゲット→ハイスチールインゴッドの製作にはいる。

 

Lv.62〜66

ハイスチールインゴッドを納品。二度手間はとにかくだるいがナゲットから作る。経験値はバカに出来ない。

 

Lv.66〜68

玉鋼の製作納品。他のクラフターが70なので、装備を更新してHQの製作に拘る。大口ではないので個数は求められない。

 

Lv.68〜69

クラスクエス

 

Lv.69〜70

ここも玉鋼かハイスチールインゴッド、そこまで苦労せずに70にはなると思います。

 

◾︎クラフターレベリング所感◾︎

初めてのまともな時期のレベリング。今回は、蒼天に比べてやりやすかった。全てのクラフターにおいて納品しやすいアイテムを見つけることが近道になります。まずは中間素材、無ければ要求素材の少ないものをリーヴや、蒐集品の中から見つけて、ギャザラーで大量に取り、ブイヤベースなどでCPを盛りつつガッツリと作り、ばーんと納品みたいな…クラフターの難易度は僕はこのぐらいがいいかなーと

クラフターやる人に言わせればこんなもんヌルいらしいけども…まあ、4.2からはゴリゴリになってくるんじゃないかなぁとは予想しています。

f:id:panic_beats930:20170917010048p:image

次はどうするのか…

黄貨を溜められるようにして、AFを交換出来るようにしたいですね。やっぱデザインがいいものは正義だと思うんです…。あとは自分が使う食事の素材。コウシュウ黒豚肉とか団茶とかですよね、これらを安定して調達できるように頑張りたいなぁ〜とね。