錬金術師70になりました。

f:id:panic_beats930:20170825132921j:image

 なんとなんと錬金術師も70になりました。今回ヌルいという噂はありましたが、本当に簡単かもしれませんね。とは言え錬金術師は木工師と鍛治のようにはいかず…大口に合わせて作るものをいくつか変えています。

 

Lv.60〜62

グロースフォーミュラ・エータ

謎の液体ηですね。これから始まるわけですが、素材に鱗粉と言うモンスターが落とすアイテムがあります。これを50個ほど狩ります。他の素材はにがり、これは素材屋なんですが500ギル前後で高い。バーチ樹液はアバラシアで採取しましょう。鱗粉が2つ必要なのと、にがりのせいで70までに出費があるので62で断念。リーヴで納品してると鱗粉が溜まっているはずなので、これは持っておきます。

 

Lv.62〜65

強錬精薬

怪しい薬です。65まではこれを納品します。次のカブトにかわまでの繋ぎです。素材はギラバニア鉱泉水、ムードスードの角、シュガービート、ロークワットになりますが、角は安いので狩る必要は無いかと思われます。

 

Lv.65〜68、69〜70

カブトにかわ

最初のエータを納品していれば手元に鱗粉がかなり余っているはず、という事でこちらに切り替えます。素材は鱗粉、松脂、サイカブトの甲殻サイカブトはこれまたマーケットで激安なので一気に買い占めておきましょう。

 

Lv.68〜69

クラスクエス

これは他のやつと同じでしょうか。

 

段々と素材の確保が大変になってきやがっておりますね。残りは裁縫、革細工などなど、面倒そうなのばかりですね。リーヴ券も無くなりそうなんで暫く遊んでリーヴ券を確保しようかなぁなんて考えてます。