ひたすらブナを作る

f:id:panic_beats930:20170820020503j:image

どうもどうもこんにちは、最近はサムライのレベル上げのシャキ待ちでクラフターのレベル上げをしております。まずは木工師からです。

 

これまでのクラフタってどうやったらLvが上がるのかよく分からないんですよね、60までは結局モグクエストだったし。んで、60で今までのモーグリをやろうとすると一律10000経験値。ちょっとよく意味が解らない。なんてブーたれていても始まらないので、やってみる。

 

まずは何をすれば経験値が入るのか整理

f:id:panic_beats930:20170820021221j:image

◾︎GC納品◾︎

○、グランドカンパニー納品。これは言わずもがなですね。★がついているとボーナスがつく。1つでいいので作れなければ、あと手頃な値段であれば購入するのもOK

◾︎蒐集品◾︎

○、これはまあ自分で作る必要があるのと、ある程度の品質が確保されている必要がありますね。経験値も不味くなく、さらに赤貨が手に入ります。レベル上げ段階だと必要の確保と、中間素材の確保が大変なので、できそうなやつが来た日に一度にやるのが吉か

◾︎製作リーヴ◾︎

○、これは経験値のみだが、たまに中間素材の納品があり、これが美味しい。ギャザラーで一度に取り切り、ガッツリと納品してしまおう。手の込んだ納品物が美味しいかどうかはそれ次第だろう。

◾︎クラスクエスト◾︎

今回地味に経験値が大きいが…

 

 

とまあ、どれも悪くはないが、どれも一様に敷居は高いので、簡単そうなやつを見つけよう。ということで見つけたのがこれ。

f:id:panic_beats930:20170820030747j:image

ビーチ材を1本納品するだけというリーヴ。

材料は原木が4本。辺境地帯のすぐ近くの森で取れます。大口なのですが、1本ずつの3回納品で1回3本でいい。ガーロンドな装備であればHQも充分に狙える。

 

という訳で、ひたすらブナ加工。

68までは暇を見ながらGC納品とあわせて、NQは蒐集品で良さそうのがあった時用に確保。

68からクラスクエストを始めれば、69まで一気に上がるので69からは再度、ブナ加工に戻る。といった感じでしょうか

 

で、今、69なので…明日には70になるかな?