68、これからかじるクラフター

f:id:panic_beats930:20160923001044p:image

3.3のギャザクラの緩和で割と遊べるようになりました。なんて言うと今までが遊べなかったみたいだが、2.2ぐらいからギャザクラに関してはトガってトガって来ているような印象は強い、知り合いに聞くとにわかじゃ青とか赤はできないんだよと言われた、うっせーバカ!ってなわけでギャザラーの時と同じく青貨から嗜んでゆく、さてどうしようか

f:id:panic_beats930:20160924103052j:image

ギャザラーの時ぶりの貨幣納品リスト。

これは日で変わるらしい、あとは製作の難易度?素材集めのメンドくささみたいなのに応じて交換の額が違うらしい、まあ、甲冑みたいなのは交換額が高くて、調理は少ないが作りやすいみたいな感じ、沢山の物好きな品を集めたいのに栗のお菓子しか渡しに来ないとか、魔法の本しか渡しに来ないとかそういうことでもあったのでしょうかね、よく分からない。

そして、僕が選んだのは木工

理由は特に無くて、たまたま装備を貰っていたから。とりあえずホイール系を作ります(彫金師の副道具です)レシピを見た時に材料が2〜4しか要らないので手軽な印象があったので。

 f:id:panic_beats930:20160924104104j:image

謎スキルが相変わらず多いギャザクラ。クラフターも多彩なスキルが追加されていた。

f:id:panic_beats930:20160924104158j:image

木材をひたすら加工する。

f:id:panic_beats930:20160924104347j:image

ドラゴンスケイルグラインディングホイールが完成しました。スキルについてはマクロにして量産出来るようにしておくとよいです。

f:id:panic_beats930:20160924104604j:image

秘伝書3と交換しました。レシピが追加!作れるものが増えるのは楽しみですよね、まずは秘伝書を全部揃えられるようにしたいと思います。

ただ、毎日毎日青貨幣を交換するのは普通に社会人なんてやってると厳しい、特にリベットなどの素材を揃えるのが大変で、今日は◯◯とリベットを使うって日にリベットを作り出したら蒐集品を作る前にリベットで1日が終わってしまいます、上でにわかじゃ〜みたいな嫌味はありましたが、にわかってよりも普通の人じゃ〜の間違いかもしれないですね。なので今は、ある程度、2種類ぐらいのあたりをつけて、こない日はひたすら中間素材だけを作り、そのアイテムが来たら一気に作って納品する方法でやっています。時間も足りないのでね。

ではでは