22,初心者の館

f:id:panic_beats930:20160706182129j:image

どうも、FF14を始めて5日ぐらいが経ちました。えぇ、大嘘をついてますね私。まあ、なんでもいいんですけどもLv.15になり、そして世界へ、になってからはすぐにサスタシャ浸食洞にいくのでギルドオーダーなどに手を出して無ければ、初めてのパーティープレーになります。

f:id:panic_beats930:20160706182634j:image

このゲームはロール制?を採用しており、

Tankって言う敵の攻撃を引きつける役

DPSとか言う敵を倒すダメージを出す役

HEALERという癒し手の3つのロールでパーティーを組にコンテンツに挑みます。んで

基本的にはそのロールの仕事をこなさないとクリア出来ません。

んで15まではどのクラスを選ぼうが、イベントバトルしかないのでガンガン殴ってイベントをこなしていけるんですが、ここに来ていきなりロールがどうのこうのになるので…おっ…

で、なんやかんやありまして

 

初心者の館

 

が、実装されました。

f:id:panic_beats930:20160707001906j:image

メインクエストの過程の1つに組み込まれています。

f:id:panic_beats930:20160707002200j:image

この幻術士の態度

厳しいですねー

とりあえず1つのロールをこなすと

f:id:panic_beats930:20160707002410j:image

ビギナーシリーズが貰えます。

これは貰っておくほうがいいです。

シルバーな感じがかっこいいよね。

さて、サスタシャに

 

サスタシャに

 

サスタシャに…

 

 f:id:panic_beats930:20160707002627j:image