未完のコルタナ その02

f:id:panic_beats930:20171105005533p:image

前回、クエスト受注条件に翻弄され、捨てたり買い直したりなんか色々やって再度ゼニスまで戻しました。と言うわけで続きをやろうかと

ゼニスの次はアートマに成長します。〜アートマ、みたいな感じの名前になりますね、ここからZWクエストの本格的な開始ということで時間を掛けてマゾく成長させようという領域になります。

というわけでアートマの課題です。

・各地のF.A.T.E後にドロップする12種類のアートマを集める

ね、全く運命を感じられないですよね。

当時は個人的に大不評でしたね…PT募集をしてFATEをしてるわけですが8時間出ないということで…自分以外のPTメンバーが総入れ替わりをして…んで、何日かあとに1つ出るも、それ以降サッパリ。

ペースを落として1日何時間とかでやっていましたが、4つぐらい揃った頃にはみんなノウスのフェーズで、マテリアを転写していたという盛り過ぎだろwwみたいな事態が…なんであまりいい思い出が無いのです…アニマウェポンの時の最初のFATEの時は戦士がLv.50から60になったので良かったです。

別に良くないです…。

緩和されてるから余裕でしょみたいな感じの上から目線のコメントをフレからいただき、早速ゼニスを装備してFATE

2時間やったけど、北部森林、アートマ出ない。

これは悲しみの再来なのか、はたまた何かまたクエストの内容を漏らしているのか

と、思ったら出ました。

次の場所からは2、3回、悪くても10回ぐらいでアートマざっくざくな感じ、これだよこれだよレアドロップにおける社会人の適性難易度ってのはさぁ、吉田やるじゃん。

というわけで…

f:id:panic_beats930:20171105011119j:image

アートマさんコンプリートできた。

やったぜ、すげぇ大変だったけどもなんとかやれた気がする…まあ、多少あっさり目ではあったが…。で、手に入れたコルタナ・アートマ

f:id:panic_beats930:20171105011316p:image

白を基調とした上品な剣盾、これはまさにAF1とかなり合うのではないか…えぇ、これはこれで良くないかぁ?やっば、綺麗じゃん!

 

FATEのフェーズ感想としては

楽、最初に2時間ハマってしまったが、それ以降のサクサク展開が普通なのだろう、今やミラプリやらヤカンのためにしかAWはやられないだろうが、このフェーズがこれならばまだやる価値はあるのかなぁとは思った。じゃあ、こういうの好きかと言われたら、まあ、好きにはなれないよね。