武器強化にハマる?

f:id:panic_beats930:20171119200839j:image

戦友、プレイ中です。まだPSplusには加入しておりませんので引き続きソロプレイになります。昨日までは武器に適当にアイテムを食わせていたんですが、武器は進化するらしいよという情報を手に入れたのでなんかアイテムを厳選してやってます。まあ、誰かに聞いたような感じですが最初に説明してくれるんですよね、ほんとこういうの飛ばしがち

f:id:panic_beats930:20171119201431j:image

仕組みはと言いますと、まず武器には成長上限Lvがあります。Lv.20までしか成長しませんよ、みたいなやつです。そして食わせる素材には経験値以外のパラメータがあるわけですね、で、改造するとそのパラメータも付与されるわけです。

例えば大蛇の鱗であれば経験値750の他に体力3精神3、さらに冷気属性軽減6が一気に付きます。

なのでLv.20までが条件の武器に大蛇の鱗を食わせていれば上記のステータスがガンガン追加されていきます。20になってしまえば成長しないのでそこで終わりです。

んで、武器進化ですが

武器のLvが上限になった時にステータスの値が一定で満たされているとLv上限が上がり、新しい武器になります。と、つまりそういうこと

f:id:panic_beats930:20171119202250j:image

それを見極めるのは武器のサブステータスのアイコンの下にゲージがあるかどうかなんですよね。例えば太刀ならば、力の下にゲージがあるのでLv.30の上限までに力をゲージがMaxになるまで強化するのが武器進化の条件になります。もちろん途中でミスしたら武器を買うとこからやり直しです。流石オンラインですな…

そうなるといいアイテムが揃うまでは未強化なのかい?になりますが、武器の強化をしていないといいアイテムを落とす敵倒せないんでね…なんかね

要するに何本もやりなよ…って話です…

僕はとりあえずステ振りミスった4本を振り回しながら本命をじっくり鍛えているような感じになりますかねぇ…でも楽しいよ?

PSplusに加入しようか、真剣にまよう