FF12 Part.23

f:id:panic_beats930:20181201122936j:image

まだまだサブクエスト消化の巻は続きます。ホントに色々豊富なゲームですね。てなわけで、今回はナブディスのメダルの続きをやりましょう。前回はロッケンモウにすすけたかけらを渡したところなので、その続きから…

f:id:panic_beats930:20181201123402j:image

次はラバナスタでのメダル探し。人さがしをするだけなので楽勝。ラバナスタはそこそこ広いので迷ってしまうが真ん中の広場→ムスルバザー→ユグリの魔法ショップ→フィロ→ユグリの魔法ショップの順に行けばOK。これでよごれたかけらをゲットできます。

次はくすんだかけらを手に入れます。

f:id:panic_beats930:20181201125639j:image

ヒントはこれですね。水の流れをとどめて放つわけなんで水路に行きます。

f:id:panic_beats930:20181201125755j:image

手順としてはまず全部の水路を開いた状態にしてから、文章に合うように水路を操作します。操作する順番は→11、4、11、3、4です。同時に2つまでしか操作出来ない制約もあるんですけども、まあ楽勝でしょう。

f:id:panic_beats930:20181201130012j:image

間違えなければ光るかけらが出てくるので、それを取ればOK。これでかけらが全部揃ったのでダランのとこにいるロッケンモウだかなんだかに話しかければ勇気のメダルが貰えるので、こちらは終了。

次のメダルは帝都アルケイディスで手に入ります。まずは魔法店へロッケンムウがいるので話しかけるとメダルを売ったと…。はあ?そんな大事なものを売るとは…。てなわけで、帝都で該当する人物探しになるわけですが旧市街にいるので探しましょう。

f:id:panic_beats930:20181201131003j:image

と言うわけで月銀のメダルを入手出来たので、2つのメダルを持ってナブディスに向かうとしましょう〜。謎解きが中心のイベントでしたがなかなかに楽しめました。