98、クロの帳面の右下を埋める

f:id:panic_beats930:20161030191701p:image

2.4にてクロちゃんのコンテンツ達成ノートが実装されまして、各々が各種コンテンツを制限解除で駆け抜けたり、CFでやったりと色々しているようです。クロちゃんは集められるシールから読み聞かせのためのストーリーを創造します、まさにFFなんですけども、このノートの右下にはPvPの項目もあるわけです。クロちゃんが子供ミコッテに負の感情を植え付けていくストーリーを語る様はもう…。ってなわけで、初見から貰えるボーナスポイントをつきそうなこの頃、クロのノルマだけでもPvPやろうとする人は少しぐらいいるのかなとは思います。

f:id:panic_beats930:20161030184816j:image

と言うわけで、激ゆる講座をしてみます。

とりあえずあまりガチにやりたくもないしその時だけでも当たり障りなく終わればいい人向けに書いてみます。これぐらい気軽でやれば良い程度であってさらに突き詰めるならガチの方のロドストなどに初心者はこれ覚えてから申請ね、って20項目ぐらい書いてある日記などが多数あるので、そちらを読み始めるのが良いでしょう。正直、彼らにしてみれば野良がそのぐらい出来れば我々は迷惑しませんよなラインだろうと思いますが、慣れもせずにそんなもん覚えてから来いなんて来んなって言ってるのと同じです。

f:id:panic_beats930:20161030185526j:image

まず前提として

・スポーツでは無いのでマッチングした段階で相手と釣り合いが取れてるわけではない

固定PTと言うのが敵にも味方にもランダムに存在しています。それはつまり勝とうが負けようが時の運でしかないので、一喜一憂する必要なんてないよと言う意味です。最初から釣り合いが取れてると思ってプレイしてる人もあんまいないので、別に負けたからって負けたなんて思わなくていいです、フィーストと違ってゴチャゴチャ言う人もあまりいません、普通にお疲れ様だけ言いましょう。とりあえず固定いたら、なんか他のことやりながら気持ちが入り込む前に試合終わらせるぐらいでいいんじゃないかな

・とりあえずPTメンバーの近くにいる。大軍に紛れておく

ですね、あのほら一人で群れからはぐれて死んだりするのって目立つんですよね、それってイラチな人の目に付きやすいのでなるべく味方のところにいましょう。あと用語とか略語が指示で出されてもどうでもいいです。PTメンバーの近くにいれば知らなくても大丈夫です。でも、真似するフリぐらいしましょう。

・タンクではいかない、ヒラでは極力いかない

IDと同じでタンクはだいたいターゲッターになり意思決定を求められやすいです、ヒラは死んだ原因はヒールが来なかったみたいになったり、狙われやすくVITのアクセつけてこいだとか、無難にこなすには精神的にもメンドいので、ただヒラはやり甲斐も見つけやすいのでヒラでは行くなとも言いにくいです。タンクはPvPが楽しくなってからが無難です。

・死ななきゃなんでもいいし、死んでもどうでもいい

もうこれは気持ちの問題なんですが、なんも出来なくていいぐらいの感覚でいいと思います。それで死んで悔しいならその気持ちに従えばいいし、まあ、ノート埋まっただけでいいや〜ならそれでもいいです。

f:id:panic_beats930:20161030191723j:image

ザックリ最低限だけ書き出してみました。多分FLを真面目にしてる人にしてみればフザけんな死ねぐらいのことを書いているかもしれませんが…でも、僕なりに見ているとサスタシャにしか行けない人にLv.15ですがインビンシブルぐらい使いこなさないとクソですみたいな事を言っても仕方ないと思うんですよね。初心者がLv15なら次は50じゃなくて16ですよね、でも色々なプレイヤーが混じる以上そこに寛容にあるべきだ!とかも言えないわけです。難しいですが…

 

で、これで遊んでいて、いややっぱルールぐらい知っておきてえ、とか、一人ぐらい倒したいってなったら、砕氷戦 初心者とかでロドスト検索したりするといいと思います。あとはやってく中で遭遇した嫌な想いは当たり前なんかではなく嫌なものに代わりはありません絶対に他人にぶつけないことです。シャキらなくなる原因を作るのは自分かもしれないっちゅーわけです。

 

それでは楽しいPvPライフを