125、オズマに見るリメイクの夢

f:id:panic_beats930:20161227234201p:image

FINAL FANTASY XIV をプレイしていると過去の作品のネタに遭遇する。そりゃもう沢山、テーマパークとか偉い人が言っていたのか言っていないのか分からないがとにかくコレはFF??のネタだね〜とか毎回ニヤニヤする、オンラインなので実際独自の単語だけで構成されているってのはなんか違うかも?とは思うので、僕としては割と好意的に見ている要素ではある。魔導アーマーとかさ、ここに封印されている蛮神は魔神、女神、鬼神であるとか、それがあってエオルゼアの括りでストーリーが語られていくと…で、禁忌都市マハと言うコンテンツでは、オズマと言う球体のボスが出てくる。

f:id:panic_beats930:20161227234847j:image

そう、見た目からしてまあるいあいつであるが、これが三角になったり、ブラックホールを出してこちらを吸い込んで来た時にふとねぇ、FF9のリメイクとか出ねぇかなとか思ったんですよね。HD ver.だかiOSはあったような気がするんだけど、なんかこのグラフィックのオズマが9に出て来て欲しいというか、寧ろ14のグラフィックとか表現とかメモリガとかあればもしかしたらリンドブルムをもっと広く体感出来たりとかしたんじゃないかーとか。なんか、夢見ちゃうんすよね。残念なことにそのレベルでリメイクされるのはFF7 REMAKEだけ。僕は9もRemakeしてくれよぉとか思っているし、そんな金あるなら16出してとも思っているし、よく分からない。

でも、グラフィックが進化した世界で過去のFF世界をもう一度覗けたらどれだけ素敵やねんとオズマを見て思ってしまうリセット日なのでした(*´∀`)♪