ディシディアオペラオムニア

f:id:panic_beats930:20170204134946j:image

FINAL FANTASY DISSDIA OPERA OMNIAがリリースされました。FFの派生作品と言いますか、なんかそういうやつですね。ディシディアオールスター的な…FFのナンバリングから色んなキャラクターが出てくるんですよ、いい奴らから1人、敵から1人。みたいな…PSPとかで出ていたり、ゲーセンとかにも置いてあるみたいなので遊んでみてはいかがでしょうか…

f:id:panic_beats930:20170204135601p:image

導入がありつつ…ダウンロードがありつつで、ゲームが始まります、てか、ゲーム開けて追加でダウンロードて、最初俺はAppstoreから何をダウンロードしとんねんってなるんですよね、ランチャー?ってやつなんですかね。とりあえずお家でWifi必須ですね。

 

と言うわけで、気になるのは我がFF14からの参戦キャラクターは誰なんですかと

f:id:panic_beats930:20170204135923p:image

ヤ・シュトラです。

営業部長である、ヤシュトラさんですよね、多分この人はパッチが進んでも、離脱はあれども退場は無いのでしょうね(邪推)

f:id:panic_beats930:20170204140131p:image

バトルはCTBですね。

ブレイブ攻撃→HP攻撃。のいつものディシディアのバトルとFF10にあった順番の概念が混ざったようなバトルになっています。何か色々スキルが増えて来たら戦略的になったりするんでしょうか…いつもの、って感じで面白いです。

f:id:panic_beats930:20170204144510p:image

割とすぐヤシュトラさん登場。何かを調査しているようです。世界が変わってもやることは変わりませんね、賢人ってそういうものなんでしょうね、と…で、なんか固有なスキルはストーンみたいですね…運命の輪ではないようです。

 

結構サクサク遊べますね、オススメです。

f:id:panic_beats930:20170204144755p:image

二章ではイダも出てくるようですね。おぉ、なかなかタイムリーなキャラクターを入れて来ますね。パパリモはいないんですかね…。もう少し遊び進めてみますか…。