FF9 Part.13

f:id:panic_beats930:20180814173908j:image

イプセンの古城の次は地脈の祠

クイナとの2名Ptです。こういう時はダガーと2名になるのはRPGなんですが、ここでクイナと組む感じなかなか好きです。

f:id:panic_beats930:20180814174219j:image

道中は特に何も無い。!に合わせてジャンプするみたいな罠があるだけです。ラッキー。そしてボス戦

f:id:panic_beats930:20180814174314j:image

土のガーディアン HP20756

基本はファイガ、ブリザガ、サンダガの三大魔法と、地震の地属性攻撃、諸手斬りなど多彩な感じ。リフレク、レビテト、大地の衣などがあれば簡単に倒せる。

f:id:panic_beats930:20180814174657j:image

f:id:panic_beats930:20180814174709j:image

アベンジャー、ラバーコンシャスを盗めるので必ず盗んでおく、そうこうしてるうちに2名トランスしたので裏技で削って、調理でとどめ。アースシェイクは覚えていたのでまずかったみたいです。

f:id:panic_beats930:20180814175056j:image

こいつはあれはなんだとか、死のルーレットとかも効くので楽したいなら活用してみよう。

f:id:panic_beats930:20180814175726j:image

これでしばらくはチョコグラフを掘り続けなきゃいけなくなりました。とりあえずデッドペッパー目指して掘りまくります。