82、クロの空想帳

f:id:panic_beats930:20161010235900p:image

こんばんは。今週?のファンフェスが楽しみで仕方が無い私です。でも、今は追加された3.4を楽しむとしましょう、と言うわけで3.4でまた新しい攻略手帳型のコンテンツクロの空想帳が追加されました。

f:id:panic_beats930:20161010235452j:image

このコンテンツは無粋に言うならばクロちゃんが友達のミコッテに作り話をするためのネタを集めて来てくださいというようなコンテンツです。その話は冒険者が蛮神を倒した、あるダンジョンを踏破したなどのもの。それを繋げて、友達のミコッテに聞かせるというわけですね。で、例の手帳はこちら

f:id:panic_beats930:20161010235908j:image

可愛いデザインですね。

攻略手帳が何かを何回やりましたなら、こっちはこれをやりましたみたいな…ええ、べつに違いは無いような気はしますが、攻略手帳と違って埋めに行こうかみたいな感じで使いやすいなぁという印象。

基本的なルールとしては。

1、左側のページの16項目のコンテンツをクリアする

種類としてはLv.1〜49までのダンジョンをクリアする、◯◯を討伐などがあります。極蛮神大迷宮バハムートなどのコンテンツも対象になっているので注意。

f:id:panic_beats930:20161011000454j:image

2、コンテンツをクリアしたら、右側のページにシールが貼られる。

f:id:panic_beats930:20161011000635p:image

これは完全にランダムな模様(狙えたら報酬持って行き放題になっちゃいますしね)

3、9つコンテンツをクリアした時点で揃っていた列数に応じて報酬が貰える。

※9ついかなくても列が出来た時点で交換できるような説明をクロちゃんがしてくれますが、試して無いので解りません。交換できるとしたら2列揃った時の報酬は2列目の報酬のみなんでしょうか。

f:id:panic_beats930:20161011001009j:image

みたいな内容、3ラインの報酬はかなりレアな装備みたいですが、マーケット見る限りそれなりには出品されているような、いないようなって感じですね。空島なんかもそうなんですが、このへんの報酬のアップデートは細かくしてほしいところですね。

f:id:panic_beats930:20161010235452j:image

確か報酬が豪華な理由も語られていたような気がします、ってことならば空想帳なんて受けないでロウェナの毒牙から救い出すことで安定した報酬が得られるような気もしないでもないですが…もう、逆らうことは出来ないようです。