第100話 究極幻想アルテマウェポン

f:id:panic_beats930:20161104003000p:image

振り返る編のキャラクターで遂に2.0のクエストをクリアしました。いやぁ、長かったですね。ブログの最初の方から始めたんですが、途中で斧術→ナイトに変わっていたんですよね…。それで斧に吸わせた経験値分足りずにLv.41からはずっとクエストで躓きまくりでした。多分、何もせずにそのまま戦士になっていたら、まだ楽だったかなぁとは思います。

f:id:panic_beats930:20161104003349j:image

冒険者がLv47から49にする間に、アルフィノは作戦を立てていたみたいです。冒険者からしてみればいつから君は仕切ってるんだい?という疑問でいっぱいなんですが…。で、作戦の1つとして帝国軍の基地に乗り込むようですね。なるほど、そして、遂にあの御仁と対峙します。リットアティンですね。男気溢れておりますよねぇ…一人で何人もの冒険者と対峙してきた、プロ中のプロです。

f:id:panic_beats930:20161104004408j:image

リットアティンをしりぞけると次は北ザナラーンのラストダンジョンへテンションMaxで臨むわけですが…ちょっと待てよ、と…。ラスボス手前でなんで一兵卒にシチューをふるまわなあかんねん!と…そして、ラスダン前で演説の後にカストルムメリディアヌム

f:id:panic_beats930:20161104005136j:image

リウィアとの死闘を制した冒険者。中に本格突入するには飛空挺を使うということで、一旦北ザナラーンの集落的な場所に戻り、遂に最後のメインクエスト・究極幻想アルテマウェポン。へ…。展開が本当に熱いですなぁ。

f:id:panic_beats930:20161104005411j:image

f:id:panic_beats930:20161104005424j:image

f:id:panic_beats930:20161104005435j:image

下手くそな文章でしたが…ようやく新生エオルゼア編が終わりました。最初なんかほとんど忘れていたのでこんな感じでストーリー進んでいたのかぁと振り返るいい機会になりました、違いとしては…ジョブクエで神話装備が手に入ることとか、50になってからのクエストは微量の経験値が入るとか〜なんか2.1からのクエストの報酬にダークライトアクセが入っていたり、とか…なんかそんなんでした。時代は変わりますね、ってことは報酬にダークライトのキャスターローブが並んだりするの?と…おぉ、サブキャラでダークライト装備は拝めないと思っていたのに素直に嬉しい!

 

つーわけで次からは2.1になります(`・ω・´)