夏です。紅蓮祭

f:id:panic_beats930:20170809224740j:image 

もう8月なんですよね。

夏と言えば2番目の季節と言いつつも、2017年は既に8ヶ月目に突入しているということで…なんだかんだ社会人になってから展開が早いんですよね…。まあ、それはいいんですが

シーズナルイベント 紅蓮祭

が今年も始まっていますね。

f:id:panic_beats930:20170808222041j:image

シーズナルイベントってのは、まあ、夏祭りとかハロウィンとか、そういうのが期間限定のイベントである、みたいな感じ。なので、ここの報酬は取り逃がすと、来年頃にモグステで課金購入するしかないのですよね。なので、皆さんやりましょう。

 

と言う事で今回の報酬はこちらです。

f:id:panic_beats930:20170808222321j:image

光の戦士のベテランの方は多少肩透かし?な感じなのかな?これはまあ、いずれ見る水着ですね。こ、今回はか、拡張だし…というのは、まあさておき、譜面も家具もありますね。

カキ氷なんかもいいですよね。

んで、クエストについては今回も選択式。

 

常夏の花火と紅蓮祭

は、花火に火をつけるやつ

常夏の釣果と紅蓮祭

は、新鮮なハドックって魚を釣る

常夏の調理と紅蓮祭

は、バタードフィッシュを作る。

 

確か去年は取り合い?が問題になったような感じだったよね。昔っぽくてよい、とか言ってて何がいいのかサッパリだった記憶があります。

と言うわけで

クラフトの材料も無いことですし、今回は大人しく釣りで稼ぐことにしました。餌はラグワームで釣り糸を垂らしたらひたすらノンビリするだけです

f:id:panic_beats930:20170808223148j:image

時間もかからないし、往復だけでまあ楽。

 

あとは何種類かFATEがあるようですね。

オルトロスがいるのを見ました。

 

んで、NPCもお馴染みの人らがどこかで休暇を過ごしているという情報が…