FF9 Part.9

f:id:panic_beats930:20180808193314j:image

なんやかんやでディスク3へ。PS4だと入れ替えてくださいは無いので分かりにくいですが、一難去りまた一難、アレクサンドリアに危機が迫り、ダガーもまたなんやかんや。

f:id:panic_beats930:20180808193552j:image

バトルもいくつかあるが、特筆すべきも特には無い。ミスしたのはブラッドソードで霧の魔獣を叩いてHP吸収されて死んだくらい。このへん色々前後するからわかりにくいんだけど、ボスが1匹いたような気がする。

f:id:panic_beats930:20180808193843j:image

ここにいる、ダンタリアンですね。戦うチャンスが2回あり、1回目はダガー救出時、3人PTの時と、2回目はなんかその次に来る時になる。割と特殊なボス。

f:id:panic_beats930:20180808194202j:image

ダンタリアン HP21997

本が閉じている時…かど、死の宣告、紙嵐

本が開いてる時…ポイズン、閉じる

 

 

閉じてる時は魔防、物防255で硬い。本を開くには累計150から200ダメージを与える。1〜200でループしているので180なら本は開くが、201なら1に戻るので開かないみたいな感じ。本が開いてる時に殴ると「痛いよ!」とか言って本が閉じる。 あぁ、厄介。

f:id:panic_beats930:20180808194832j:image

倒せばエルメスのくつが手に入るので、これで強くなりますね。