FF9 Part.16

f:id:panic_beats930:20180816230200j:image

なんやかんやで記憶の場所に着きました。ラストダンジョンです

f:id:panic_beats930:20180816230256j:image

神竜 HP.54941

真空波、衝撃波、念力、タイダルウェイブを使い、1回だけツイスターも使う、33パーセントの確率でカウンターを使う。風、水属性吸収の効果のあるリボンを装備していれば後は簡単に完封出来る。弱い、かもしれない。

f:id:panic_beats930:20180816230322j:image

いきなりタイダルウェイブを使う。が、リボンによる吸収効果で効かない。さらに真空波、衝撃波も大したダメージはでないし、念力もそんなに強くない。って事で完封勝利。盗むを使っておけば良かったと後悔。

f:id:panic_beats930:20180816230357j:image

カウンターもそんなでもない。

f:id:panic_beats930:20180817014047j:image

マリリス HP.59497

剣の舞、火炎斬り、マスタードボム、リフレクを使う、リフレクは切れたら掛け直す。カウンターでファイガを跳ね返してくる。死んだらファイナルアタックで剣の雨を使ってくる。

f:id:panic_beats930:20180817014123j:image

マスタードボムはブリザドでも解除できる。

f:id:panic_beats930:20180817014508j:image

リフレクを維持しようとするので、魔法は反射しないとダメだが、それやるの面倒なのでビビはマスタードボム解除だけやらせとく

f:id:panic_beats930:20180817014555j:image

最後は剣の雨、なかなか強かった。