FF12 Part.27

f:id:panic_beats930:20181213210434j:image

前回輪廻王カオスを倒しまして…。長かったナブディスが一旦終了しました。召喚の演出は本当に綺麗ですね。はい、では次何をしましょうかねぇというとこです。

 

まだ色々あるんですが、全体から見ると60パーセントでしょうか…。まだまだストーリーも半端になっていますし、サブイベント、モブハンも全然終わらせていません。

てなわけで、今回は進捗としては一番遅いモブハントの続きでもやろーかなーと。

f:id:panic_beats930:20181213210448j:image

まだ、こんなにあるんですよ…。ランクとしてはCからHまで残っているので、弱そうなやつから片付けていきます。

 

まずは1匹目はランクCのアトモスから

f:id:panic_beats930:20181213211143j:image

持ってるパターンはデバフに対して活性をカウンターで行い、さらに白の風で2分間耐性を得るみたいな感じ。周囲のヴァルチャーなんかも混じってくると強敵ではあるんだけど、現段階では押し切るのみ。4倍速のまま速攻で終了。

f:id:panic_beats930:20181214202940j:image

次はブライ。ランクはB

場所はサリカ樹林のナブディスの手前。特に何かしら特徴があるわけでもなく…雷属性の攻撃をしてくるのみ。HPが半分を切ると完全マバリア、魔法CT0になる。が、これも簡単に倒せた。こいつは移動してこないので沈黙から、離れて攻撃する戦法が有効。

完全マバリアが来ても、遠隔から攻撃手段がいくらでもある。

報酬でノギスが貰える、叩いた相手をヘイストに出来るので使いこなせれば強くなれる。

f:id:panic_beats930:20181214213751j:image

次はブラッディ ランクA

こいつは周りの雑魚が強さに拍車をかけるタイプのモブですね。オプションは瀕死時の通常攻撃CT0のみ。ただまあ吸血を多用してくるので吸血よりも多いダメージを与えないといけないので、まあ面倒。此処は周りのデッドリーボーンなどがとにかく厄介…。

報酬はスタンボムだったかな…ハンディボム系はつかうのが難しいので、まあ気が向いたら使おうかなと言った感じ。