FF5 Part.7

f:id:panic_beats930:20190623120202j:image

飛竜を取ったので次に行く場所はウォルスです。

 

水のクリスタルを使ってなんやかんやしてるんだそうで…それを止めなければなりません。って…、それを辞めさせることでクリスタルが守れるのかどうかって話なんですよね。

 

ってなわけで民衆が許さないんじゃない?みたいな理由でバッツたちのお願いは却下。仕方ないのでバッツ達はメテオを唱…

f:id:panic_beats930:20190623120457j:image

で、ウォルスの塔に行くことになりましたとさ、日本語おかしすぎるけど、なんかそんな話なんすよ、とまあその前にやることが1つ

f:id:panic_beats930:20190623120641j:image

エルフのマントを取る。

ウォルス地下にあるエルフのマントを取りに行きます。まあ、行くだけなんですがガルキマセラがいるので大変。殴ってもダメージは通らないし、魔法は吸収するし、倒せない。ので、エルフのマントまでの道は祈りながら突破。シーフでバックアタックを警戒しつつ、逃げるだけ。エンカウント毎にフェニ尾で蘇生、みたいな…地下でエルフのマント、スピード、2000ギルを取って、街で装備を整えてウォルスの塔へ

f:id:panic_beats930:20190623120948j:image

f:id:panic_beats930:20190623121024j:image

ガルラが人を襲っているようです。

 

優しい性格のモンスターらしいのですが、内面は凶暴なんですねー。ウォルスの塔はひたすら登るだけになります、途中で何かしらあった気がしますが、今回全部取り逃がしてますはい。青魔がなんかあった気がしますが…

f:id:panic_beats930:20190623121343j:image

で、ガルラです。HP.1200です。

2連続で殴ってきたり、とっしんによるスリップをしてくる。それだけ、ですが、なんか3人が瞬殺。ファリスだけになりました、とさ?

戦略としてはむちによる麻痺をうまく使いつつ完封してやるぜくらいの感じだったんですが、結局は、ナイトの高防御のおかけで、ポーションがぶのみしながらチクチク殴る

だけで終わりました。RPG下手か。

f:id:panic_beats930:20190623121655j:image

んで、クリスタルをパンチで砕き新しいジョブをゲットしました。しかし、1つ取れないのがあり…これはまた後ほどになるのですが。ひとまず脱出

f:id:panic_beats930:20190623121748j:image

f:id:panic_beats930:20190623121909j:image

そして水のクリスタルの力を失った塔は海の藻屑となりましたとさ、めでたしめでたし。